シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】SR-3ストライク【一応完成】

想定外に時間かかったけど一応完成しました。HGの筆塗装がこんなに時間かかるとは思ってなかったよ。部分塗装がまだですがまぁいいや。

過去の改造等については「ストライクS」のタグを見てください。初期の名前はストライクSだったのよ。シニャのSをつけたけど、SR-3(シニャが令和3年に作った)という意味に変えた。今年作る機体は全てSR-3で行こうと思う。そして来年はSR-4で行けるからすごく楽。

f:id:shinya_09dom:20210502150917j:plainf:id:shinya_09dom:20210502150932j:plain

この中二感あふれるカラーリング好き。後ろから見たら塗装してないところとか丸わかりなんだよね。部分塗装とスミ入れがまだだからこうなる。

 

塗装色は

全てアクリジョンです。本体はメタルブラック、ストライカーパックはつや消しブラックという謎のこだわり。なんかその方がいいと思ったんだよね。まぁトップコートでつや消し吹いてるんですが。

f:id:shinya_09dom:20210502150921j:plain

一番改造したストライカーパック。これがオリジナルになったね。ミサイルは塗装がめんどくさくて塗料乗せちゃったけどそれっぽいからいいや。ただ大きすぎる。簡単にまねできることが目標だったからこうなったけどやっぱりブレイズウィザードくらい小さいのがよかった。もしくは両羽の下にオオトリ風につけた方がよかった感ある。

f:id:shinya_09dom:20210502150925j:plain

ブーメランとったからシールドとしても使えそうになった。なお、筆2回塗装なので筆痕がっつり残っている模様。まぁ飾るだけならこれでいい。というか今気づいたけど、シールドの先のガトリングのとこのパーツ忘れてる。ガンプラバトルで使う機体ってことで作ったけどVSならブーメランかなり便利なのよね、必須レベルで必要な装備。まぁつけるとしたら別の場所だしここを削除するのは変わらないかな。

f:id:shinya_09dom:20210502150929j:plain

フルバースト。腰キャノンになったからこういう感じなのよね。I.W.S.P.の下半身が弱い感じが気に入らなかったので調整できてよかった。

 

問題点はいろいろあるけど、一番は普通のスタンドが使えないこと。SEED系は腰のところにさして後ろから繋ぐジョイントを使うんだけど、サーベルつけたからつけられなくなった。それでポージングが死んだ。まぁやらなくて済んだのでありがたい。

本当は水曜更新予定で、無理だから木曜でいいか……となって気づいたら日曜だった。トップコート吹いたの木曜なのにね。筆塗装の時間を読み間違えたのが原因です。誰でもマネできるように筆を選んだのが間違いだった。エアブラシなら10分で終わることに1時間以上かかるとかもう絶対やらない。今度は部分塗装で行こう。

さて、次の水曜からは新しい機体に移ります。もうこれはこれでいい、直したいときが来たら直すさ(絶対来ない)。