シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

サンダルのアクセサリーにガンプラのデカール貼ってみた

さりげなく周りの物にガンダムを投下していこうの巻。今回は夏に出番の多そうなやつですね。続くか知らんけど。

アクセサリーの名前探したけどよくわかんなかった。ジビッツっぽいんだけど商標登録されてそうな感じでした。その辺は疎いけど気にしないでおこう。知らなくても実用には問題ないのだよ。

 

ホームセンターで買ってきたサンダル。500円くらいでした。最近、フリーサイズが小さくなりつつあるデブでございます。靴下もフリーサイズじゃ小さいのよね。あれたぶん27なのよ。27~29じゃないとダメなので割と面倒。

 

取り外してやすりですね。塗装前に剥がしつつ整える役割なので必須です。プラモ用の320→600→1000で終了。これはあれよ、サフと相談よ。いつも1000のサフ使うからこれでいい。

 

サフ&黒を塗った所。これはまぁ缶でも何でもできますね。

 

水転写デカール。最初にシールはったら目立ちすぎてやっぱり駄目だった。今回はジオン系で行きますよ。SEED系のデカールでいいサイズのはなかったので仕方ない。ガンプラでいうと1/100のやつがいいサイズですね。HGだとちょっと小さい。

 

デカール貼ってトップコートしたらおしまい。技術的には何も難しいことはないですね。初心者でも簡単にできるやつです。

603技術試験隊と突撃機動軍という同時にはついてないやつですね。その辺も自由にできるのがガンプラなので気にしないで自由にやりましょう。

 

こんな感じ。もう自己満足の領域なんだよね。改造前提のやつとかないのかな。100均一とかその辺にもあるっちゃあるけど改造しやすそうなのはなさげだったのよ。チャームを組み合わせてオリジナルにするんじゃなくてオリジナルのチャームを作る土台が欲しい。まぁこれをプラモ加工技術で作るのは簡単なんだけど、面倒すぎるんだよなぁ。