シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

方向性を変える、というお話

3つのブログを更新して1年とちょっとが過ぎたわけですが……1つにします。アニメの感想とマイクラの方の更新をストップします。ここは相変わらず更新するんですけどね。

イクラはまぁいいのよ。たまに書くくらいだし、装置系はブログの方がいいと思ってる部分もある。ただもうツイートで4枚でシンプルにわかるやつにした方がいい気もするのよ。

アニメの感想は毎日数千文字もかけないということ。初期は1000文字程度だったのが最近は2000~3000は当たり前でもっと多いこともある。そんなの毎日できるか!ということでツイートでシンプルに感想を流していくことにして。

ブログが減る分はお絵描きとかツイートが増える予定です。あくまで予定です。

感想が長くなりすぎて時間がかかるのと、本数見れないのがなぁ。今回もいろいろとスルーしたのがあるし、流し見程度の物も増やしていきたいんだよね。最後にツイートをまとめたのを記事にしつつ感想書けばいいか、くらいにしか思ってない。もうアニメの感想はツイートの方で流してますが、あれは全部予約投稿。ウマ娘のウエハースも全部予約だったからこれからは予約ツイートも使っていこうと思う。便利なものは使わないとね。

ということで何度目かの方針転換ですが、たまにこういうのも必要なのよ。無理に続けるのは良くない。できる範囲で続けることが大事。