シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

新年度にやりたいことをまとめておく

こういうのは新年開始にやるんだよ、と思うけどまた状況が変わったので今書いておこう。とりあえず今やりたいことを書くだけです。

 

といいつつまず諦めた事。動画投稿ですね。『【今更感】youtuberデビューしようというお話 - シニャの趣味部屋』で書いたんですが、諦めました。そもそもブログの感想を動画化すれば楽という考えだったんだけど、めんどくさい。書くだけでもめんどくさいのにもっとめんどくさくなるとか勘弁なのよ。ということで却下です。

 

ではやりたいことへ、

アニメの感想を1日2話分ツイートする。

これはもうやり始めてますが、24時と25時にツイートですね。ブログだと1日1記事でも大変だったのでツイートであっさり流すことにしました。ちょうどクールが変わる時で放送中のが減ったのでなぜが極上生徒会の感想になってますが気にしない。極上生徒会終わったらどうしようかなぁ……とは思う。週5くらいで過去作の感想書きたいんだよね。ただガンダムのはここで書こうと思う。SEED20周年なのでDVD版を土曜6時か月日を合わせて10月から投稿予定です。使えるものは使っていかねば。

 

毎日お絵かき継続

これもできてますね。1日完結から数日連続へ移行したので楽になります。自分で作ったガンプラを元にトレースするという方法でMS作画勉強中です。これに合わせてお絵描きのアカウントも作りたい。ツイッターじゃなくてpixiv的な場所で絵がたくさんある所に流したい。

 

毎月プラモデル

これは何度目かのやりたいことよね。何回も失敗してるのよ。作業時間乾燥時間合わせて1ヶ月以内ってのは多いけど似たような作業のまとめたりするから実際は数ヶ月かかることもあるんだよ。もう何でもいいから月1で完成品を流していきたいです。たぶん月初めに適当に消化すると思われる。

 

週5でブログ更新

もう毎日は無理だと悟った。ということでできるだけ更新しよう。目標は週5である。たぶんこのくらいならできると思うんだけどどうだろう。特撮の感想もツイート行きの予定だからネタ自体減るんだよね。プラモ映画ガンダム……他何かあったっけ。まぁ映画たくさん見たりくだらないこと書いたり競馬したりすればいいので問題ないと思います。

 

ということで新年度もいつも通りというお話でした。