シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【合計5時間38分】ジム・ストライカーを描いたお話

3月から毎日お絵かきを始めたんですが、4月も継続中です。とうとう1日完結じゃなくなりました。まぁこれはいろんなものが描けるようになるためなので必要と言えば必要でもある。

 

f:id:shinya_09dom:20220407202319j:plain

5時間38分かかったジムストさん。気になる所もありますが、まともにMS描いたの初めてだから仕方ない。といってもガンプラを撮影してそれを元にトレスしてるのでガチのお絵描きというわけではない。まぁ模写とかトレスというのは必要なのでたまにしていこうと思う。

下からライト当ててたからその通りにやるつもりだったんだよ。ツイッターで最初に色塗りを出した時は横顔に影があるんだよね。でもめんどくさくなったのでファーストの色塗りと同じにした。どんな状況でも側面が濃いというアレである。めっちゃ塗りやすくなったんだよね、本当に便利よ。

今後は顔とか胸とかその辺をポイントにやっていこうと思う。全身は時間かかりすぎるんだよ。もう無理って感じだからなぁ。

いろいろと勉強できたのでよかったとは思う。最後に武器塗ったんだけど地味に陰がついてたりする。本体の方ではやってない塗り方なのよね。

レイヤーの重ね方とかそういうのもちゃんと勉強できたし非常に意味のあるお絵描きだった。ただ1日30分程度で片付けたいネタだから今後は減らそう。

どうでもいいけどジムストはシールドない方が好き。シールドで覆えばかなり線減らせたけどね。全身盾みたいなもんだからシールドなんかなしで特攻して欲しい。