シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

リアルが戻るとブログの更新が滞るというお話

いやぁ、緊急事態あけて普通に戻ったと思ったら戻ったのは陽性者数だったという罠。そんな話をしたいわけではなくてですね、優先順位のお話なのですよ。

 

やはりリアルのお仕事が優先なわけなんですよね。こっちで何とかするのはどう考えても不可能なのでここはおまけ程度にしかできない。その辺がいろいろとどうするか……という話よね。家から一歩も出ずにお金稼ぎたい人なので本当にいろいろ考えてはおります。

Youtuberも考えた。ただあれは喋りが必須。内容だけじゃなく声としゃべり方で嫌いなのもあったりするのよ。「えー」が多すぎる人とかそれだけで聞く気がなくなる。マイクラの装置解説ですらそれだからね。あとはワードセンス。言葉選びは本当に大事。学的な意味ではそこまで必要そうじゃないんだよね、聞いていれば知ってる言葉とかいろいろ認識できるわけだし。だからこそセンスの方が大事だと思ったの。そして俺にはそれがない。ということで諦めた。

あとは時間的な問題もあるね。リアルの方をしっかりしつつこっちをどこまでやるか……という問題。

とりあえずエヴァでやってた1日1話は別のブログを用意してやろうと思います。それで放送中のアニメの感想を1日1つ書けば1日2話見ればいいことになる。今までとはやり方を変えて、見ながら打ったのを貼るだけにしよと思うのよ。そうすれば時間短縮になる。やりたい放題やって途中でやめるあたり何も変わっていない。まぁそれでいいのだ。

ここは映画2本とガンプラガンダム2話なので1週間で1日もあればできる計算。アニメの方は1日1時間半以内にできれば良きかな、という感じです。マイクラもプレイ日記を復活させて記事数…というか更新数を稼ごう。最近は忙しくて検証の時間ないから仕方ない。趣味というか精神的な息抜きでやってるのがガンプラとマイクラだからそこは勝手にたまる。映画見ながらやってた部分もあるけど、映画見てる時はメモることになりそうだから今後はやり方変えないと。

リアルのお仕事を週3日(1日5時間以内)にしたいんですよ。そこまで削れたら楽できる。しかしそれほどネットで稼ぐ方法はない。楽して儲けられたら一番なのですがそこまで人生甘くないので、楽じゃなくてもいいから好きなことだけやって生きていきたい。でも好きなことを仕事にした瞬間嫌いになることもあるんだよね。やりたいことがやらなきゃいけないことに変わった瞬間につまらなくなるやつ。その辺は気を付けていこう。

とりあえずアニメ実況で鍛えたタイピングの速さを活かせる方法を考えるか。