シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【コーナン】木目調 組み立て式小物スタンド 買ってみた【★★★☆☆】

コーナンプライベートブランドであるLIFELEXの商品ですね。店頭で見た時に小物入れに最適なので買ってみました。

結論から言うと、使い勝手がいい(+1)、出来合いに比べて安い(+1)、説明書が不親切(-1)、組み立てが地味に面倒(-1)で星3です。「砕けにくく」とか書いてあるけど割れてたからな。交換してくれるだろうから評価対象外だけどさ。

f:id:shinya_09dom:20220317202829j:plainf:id:shinya_09dom:20220317202839j:plain

値段は635円(税込み)です。持ち帰るのは楽ですよ。

 

中身はまとまって入ってます。

f:id:shinya_09dom:20220317202836j:plain

開封したらパーツチェックです。

 

f:id:shinya_09dom:20220317202852j:plain

f:id:shinya_09dom:20220317202849j:plain

f:id:shinya_09dom:20220317202826j:plain

こんなんなってました。たぶん交換してくれると思います。私はめんどくさいのとネタになると判断してこのまま組みました。問題なく使えております。

 

f:id:shinya_09dom:20220317202855j:plain

あとはこんな感じにちょっとかけてるくらいかな。まぁ使ってたら普通にできる傷ってレベルだった。

 

ちょっとわかりにくいのがここ

f:id:shinya_09dom:20220317202844j:plain

f:id:shinya_09dom:20220317202831j:plain

まぁわかるんだけど、出っ張りとか穴とか他のはちゃんと書いてあるのに後半だけ書いてないんだよね。ということでこんな感じというのをまとめておいた。

組み立ては、1と3を組んでから2と4とか基本的なことができれば大丈夫。

私は底面を後回しにして組みました。

f:id:shinya_09dom:20220317202841j:plain

組み立て説明の2番の所で底面(5)をスルーして組み立てて、上の画像の5番の所まで組んでから底面に差し込みました。ちょっとバランス悪いけどこっちの方が楽なのよ。他のやり方だと割れそうな感じとかあってさ、安全を求めたらこうなった。

 

f:id:shinya_09dom:20220317202847j:plain

完成ですね。引き出しとかは左右どちらかを選べるので使いやすい方にしたらいいと思います。欠けたところは真ん中の下ですが問題なく使えています。

 

最初にも書いたけど組み立て時の問題が目立った。それで星がダウン。店頭で組み立てた現物を見ていたので使い勝手については問題ないです。欲しいのがしっかりあったという感じですね。組み立てさえできれば……とも思うけど、もう100均とかで出来上がったの買った方がいいと思いますね、600円くらいするわけですから。完成品と同じようなやつは高くても個別だと安くなることもありますからね。