シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ゾイド】ジェノブレイカー レイヴン仕様 素組み

何年かかったかわからないジェノブレイカー レイヴン仕様の素組みです。もうやる気ないので墨入れシールトップコートで終わる予定です。すごい合わせ目とか目立つけどもういいのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20211019133022j:plain

でかい恐竜ですね。背部ユニットの圧迫感が強い。

 

f:id:shinya_09dom:20211019133039j:plain

こうなると可愛くすっきりしました。あの背中のやつ重いし取れやすいしいろいろ大変なのよ。

f:id:shinya_09dom:20211019133034j:plain

後ろから。足回りの構造好きだね。ゾイドが飛ぶのはあんまり……というタイプなので走って欲しいと思うんだけど、こういう脚裏は好き。

f:id:shinya_09dom:20211019133037j:plain

尻尾も開きます。まぁ一部取れやすいんですけどね。

f:id:shinya_09dom:20211019133032j:plain

問題はここよ。足の接続部分なんだけど、奥まで入れなきゃいけないのよ。でももうプラスチックの限界みたいな音がしてこれ以上ハマらない。ということで仕方なくちょっと浮かしてある。折れるよりは浅く繋がってる方がマシなのよ。

f:id:shinya_09dom:20211019133029j:plain

背部ユニット。シールドとかは割と可動する。可動アームが太すぎるのが気になるけどこれはゾイドなのでアリ。

f:id:shinya_09dom:20211019133027j:plain

カッコいい。ゾイドは地に足付けて欲しいタイプだけどこれはカッコイイ。カッコいいものはカッコいいのだよ。

f:id:shinya_09dom:20211019133024j:plain

まぁ折れたんですけど。右側の接続部分が折れました。普通に稼働させようとして動かなくて外したら折れてるとかいう罠だからね。折れてても困らないのでこのまま放置です。

 

結構時間かかってくみ上げた感じあるんだけど、やっぱりガンプラすごいなぁ……という感想になった。いろいろと面倒だし合わせ目消すの必須だし……。

最初にも書いたけどこの後はスミ入れとシールにトップコートで終わりですね。