シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【入れ替わり】機界戦隊ゼンカイジャー第32カイ 感想【元気なステイシー】

よくある入れ替えネタで介人とステイシーが入れ替わった第32カイ。最初に一応母親探し続けてるというのを入れたのは良かったと思う。忘れてたらただの薄情者だからね。

 

サカサマワルド

f:id:shinya_09dom:20211019125031j:plain

いろんなものを入れ替えることができるサカサマワルド。心と体を入れ替えた……でいいんだろうか。そういえばこれも現代だと面倒な感じよね。昔なら男と女を入れ替えるが成立したけど現代はそうはいかないでしょうね。どう入れ替えるか本当に問題になりそう。まぁ体の性で置いとくのが安定かな。一番の安定は触らないことでしょうけど。

上下とかいも入れ替えてたけど介人とステイシーの入れ替えがメインだったから怪人の方は目立ってなかった。これはいいストーリーになると怪人としてはあんまり出てこられないという悲しい結果でもある。ストーリーのために必要な怪人なのに、ストーリー濃いからなぁ。

 

元気なステイシー

f:id:shinya_09dom:20211019125034j:plain

介人が入ったことで元気全開になって表情が豊かになった。かなり抑えた表情だったからこれはこれで新鮮。あの若干困り眉なステイシーが良かったんだけどなぁ。

そして敵基地に乗り込んでいろいろしようとしてた。父親はまだ残されてる可能性高いから潜入は基本よね。行きやすい場所と行きにくい場所でもあるのかな。普通にボッコワウスの所にはいけたけどイジルデの所にはいけなかった。というかゲゲが入れ替えに気づくとは……まぁゲゲも声入れ替わってるからね。ばらしたのに脱出に協力したのはどうしてだろう。ゲゲは面白いもの好きな感じだし単純に暴れたらいいと思ったのかな。

牢屋から解放したのはステイシー解放への流れだろうね。もうステイシーがこっち側に来る未来がどんどん強くなってくるよ。あまり強すぎて壊れないで欲しいくらい。まぁこの感じを考えたらステイシーが敵で終わることはないと思うんだよね。誰かかばって死ぬことはあっても最後まで敵ということはなさそう。

 

介人のことを知るステイシー

f:id:shinya_09dom:20211019125036j:plain

体調悪いって寝てるのが店の中というのはおいとこう。困ってる人をほっとけないのはステイシーの性格だよね。それでいろんな人に囲まれてることを知った。ほんとに育つ場所が違えば介人たちとなかよくできたと思うんだよ。あの父親からどうやってステイシーみたいなのが生まれたのか疑問だけど母親の影響が強いんだろうね。子育てとかしてなさそうな父親だからなぁ。母親だけを知ってるからこその反応がいっぱいあったもんね。

今の駄菓子屋ってどうなってるんだろう。ただでさえ減ってたのにコロナで相当なことになってそうなのよ。こういう大きいケースに入ったお菓子とか売るの大変そう。個包装が多いのは助かるだろうけど、子供が触りまくりそうで警戒されてる可能性もある。生き残っていればいいが……。

 

フルCGを活かす戦闘シーン

f:id:shinya_09dom:20211019125039j:plain

サカサマワルドということで上下も入れ替えて戦ったてた。なんかコロニーみたいに丸くなったりしたけどそこはCGなのでなとかなりますよ。着ぐるみだと面倒な戦闘がしっかり見れるのはいいけど、いかんせん重さを感じない。軽すぎるんだよなぁ。巨大ゆえの重厚感がないというのはマイナスに感じるんだけど今の子供たちはどうなんだろう。スピード感のある戦闘になったのはいいんだけど、それを求めるか重さを求めるかどっちかどいうことよね。人間サイズの時にスピード感だして巨大な時は重厚感出して欲しいと思ってしまうんだよね。まぁこれは挑戦だし今後どうなっていくか見ていこう。続けば反応が良かったってことだし、終われば悪かったってことよ。

 

本記事の画像は「機界戦隊ゼンカイジャー」第32カイより引用しています。