シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的に好きな水木一郎さんの歌ベスト3

悲しいニュースが飛び込んできたんで勢いで書いていきます。いつもみたいにちゃんとしたのじゃないけど仕方ないのよ。スピード感大事。思いついたの書いてるから忘れてるのがあるかもしれないけど気にしない。

聞けなくなるのは残念だけどたくさんのいい歌を聞かせてくれたことに感謝したい。

 

 

第3位 東北合神ミライガー

これはあれですね、東北を応援しようというヒーローの歌を担当したということ。こういう企画ものは賛否あったりするけど嫌いではないのよ。というか普通にこういうのやってたなぁ……と思いだした部分が大きい。

 

第2位 団欒!ロボット家族(となりの関くん)

www.youtube.com

これは本編効果も相まってすごく記憶にあるんだよ。ロボット家族の回はOKでてたからなぁその辺も含めて好きな感じ。もちろんスクランブルエッグも好き。

 

 

第1位 はるかなる愛にかけて(スカイライダー)

最近の水木一郎さんの勢いある感じじゃなくて昭和的なゆったりした感じがすごくいい。歌詞もそうなんだけど普通に仮面ライダーの曲の中でも上位に入ってくるくらいに好きなやつ。

 

 

 

時間なかったけど15分ほどで書くことができたのでこの辺で終わりにしよう。後日加筆する予定はないです。youtubeで検索すれば聞くことはできますが、一応確実に公式な物だけ乗せときました。気になる人はこの機会にちゃんとした方法で聞いてみてはいかがでしょうか。