シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的に好きなハートキャッチプリキュア!の話ベスト5

youtubeハートキャッチプリキュア!の期間限定公開が始まるのでそれに合わせて好きな話を書いていこうと思います。画像は新しく回収してないので放送当時の物です。10年前に回収したのがここで役に立つとは思わなかったよ。

 

 

第5位 44話『クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました』

f:id:shinya_09dom:20210805195845j:plain

これはね、大きなお友達が登場した回としても大事なのよ。リア充見て凹む人が「いいもん、俺にはプリキュアがいるから」とか言いだすんだよ。ネタとしてもしっかりしてるし最後にプレゼントまで貰えるおまけつき。フレッシュでは病気と闘う子供にプレゼントしてたからね。この辺でもう少しやりたい放題できるようになった感じがする。

 

第4位 39話『えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!』

f:id:shinya_09dom:20210805195842j:plain

プリキュの変身アイテムで必殺技を使おうとする敵兵士。使えるわけないんだけどね。部屋を片付けるために変身して必殺技撃とうとしたりとやりたい放題のマリンに嫌気がさして脱走したんだよね。あくまでえりかの性格の問題であって愛がないわけじゃなかったのよ。あとこの回でスナッキーの中身が砂ってわかるんだよ。補修も簡単で普通に脅威なんだよね。

 

第3位 28話『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題がおわりません!!』

f:id:shinya_09dom:20210805195852j:plain

これもマリンらしさ全開の回。夏休みの宿題が終わらない子供たちを元に怪物を量産、そして小学校を潰しに行こうとする怪物に「中学校もお願い」と頼むマリン。こんなやつ他にはいないんだよ。未だに他の追随を許さないぶっちぎりの自由さを持ってるマリンがはっきりわかる回だもん。大事だよここは。

 

第2位 49話『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』

f:id:shinya_09dom:20210805195848j:plain

最終回ですね。「私たちはすごいことをしてしまった。世界が輝いているのも私たちのおかげ。たった14歳の美少女が地球を守ってしまった」とか宣言してるからなぁ。やっぱりアホの子だよ。流石はブルーチームで唯一(新人以外)作戦に気づいてなかった頭の持ち主である。自分で美少女って言って妖精に「美少女は微妙です」ってはっきり言われてるからね。この辺のコフレとのなれたやり取りもいいんだよ。でもそれを楽しめるのは全話見たからなのよね。

 

第1位 36話『みんなが主役!私たちのステージです!!』

f:id:shinya_09dom:20210805195854j:plain

これ以外に1位がありますか?と言えるレベルだったりするんだよ。挿入歌をがっつりフルで使って学園祭のステージを描くんだよ。あんな贅沢な時間の使い方するとはほんとに……。途中で心の種がうまれる以外は完璧なんだよ。間奏だからってラスサビ前で脱糞するなよ。いろんな理由でやりたいことをやれない人たちが、自分らしい姿でいるということがいいんだよ。

 

 

ということで書いていきましたが、いろいろと思い出はあるんですよね。お尻パンチとかおでこパンチとかもあったしほんとにいろいろ。youtubeでやるのも一応見てみるつもりですが、この順位は変わらないかな。やっぱりマリン好きだし1位2位は揺るがないと思う。入ってくるとしたらムーンライト系だと思うけどどうだろう。クリスマスはフラワーの1回だけの変身だったからなぁ。まぁとりあえず久しぶりに見てみよう。