シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】ケルディムの改造プランを考える

ガンプラ改造第二企画のスタートです。今回の機体はHGケルディム。

f:id:shinya_09dom:20210505094310j:plain

このこを改造していきましょう。ケルディムの理由ですか?素組みのまま放置してあったからです。

 

f:id:shinya_09dom:20210505094307j:plain

一旦装備をはずします。割とスタイリッシュなのよね。ゴテゴテさせない方がいい感じかもしれません。

f:id:shinya_09dom:20210505094316j:plain

この腰裏のGNドライヴが美しくない。なんかとってつけた感あるんですよね。デュナメスのお尻も好きではないのですが、これも好きではない。なんとか対処することにしましょう。

f:id:shinya_09dom:20210505094313j:plain

ライフルは折り畳み機構をオミットしましょう。射撃機のケルディムをさらに特化型にします。

他の部分もいろいろとみて、考えた結果。

f:id:shinya_09dom:20210505094303j:plainf:id:shinya_09dom:20210505094258j:plain

こんな感じにしようと思います。シールドビットを体に張り付ける感じですね。おまけでつけてる感じだったので、普通についてるのが外れるようにします。フルアーマーがシールドビットとしても機能するイメージです。武装はライフルとピストル×2を予定。超遠距離を得意として、近距離に来たらビットを展開して戦う感じです。ケルディム以上の長距離特化型にしましょう。

名前は“ケルディムSR-3”です。スラースという読みにしたらいい感じかな……と思っています。ケルディムサーガに対抗する感じでケルディムスラース。ストライクが穏やかだったので今回は製作者の頭のおかしさが溢れる感じにしたいですね。というかライフルビットをオミットする方向で動いてる時点で何かおかしい。だってこれならGNHW/Rじゃなくて普通のでいい。まぁあまりパーツはあった方がいいですからね、というかそもそも余り物だから仕方ない。

改造は来週からです。今月中の完成を目指して作っていきましょう。