シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【平成仮面ライダー2期】個人的に好きなOPベスト5

先週に続いて今度は平成ライダー2期です。聞いて見ると結構テイスト変わるんだよね。やはり時代の変化か。

 

エントリーはWからジオウまでの10作品10曲です。

  • W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜
  • Anything Goes!
  • Switch On!
  • Life is SHOW TIME
  • JUST LIVE MORE
  • SURPRISE-DRIVE
  • 我ら思う、故に我ら在り
  • EXCITE
  • Be The One
  • Over "Quartzer"

 

では行きましょう。

 

 

第5位 EXCITE

www.youtube.com

公式なのでリンクありです。エグゼイドのOPですね。MVは蛍光灯がすごい。

ゲームということか電子感のあるのが好き。あと「Hey」が地味に好きですね。ライダーシリーズとしては珍しい感じの曲なんですが、それがいいんです。

 

第4位 Over "Quartzer"

www.youtube.com

こちらも公式なのでリンクアリです。

Aメロとサビの差が好きですね。サビのところで上がってくるのもいい感じです。歌詞も過去作をイメージできる感じになっていてすごくいい。MVも時計と変身ベルトのギミックを意識していていい感じです。

 

 

第3位 W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜

これだけ公式リンク見つからなかった、残念。

Wは今回の中で唯一全部見てない作品です。8話までくらいしか見てないのよ、多少なり作品評価が入ることもあるのにここまで来るのは強い。2番のサビ前の「Extreme↓」めっちゃ好き。上がるより下がってから来る方がいいことに気づいた。イントロは言うまでもなく好きよね、イントロだけなら1位もあり得る。

 

 

 第2位 Anything Goes!

www.youtube.com

勢いと声が強い。大黒摩季さんだけじゃなく黒人男性もいいアクセントなのよ。単純に盛り上がっていく感じは素晴らしい。本当に掛け算で駆け上がる感じあるのよね。AメロBメロすら前振りに使ってしまう勢いがサビにある、そこがいい。

 

第1位 SURPRISE-DRIVE

www.youtube.com

運転中に聞きたくない曲No.1ですよ。明らかに勢いがありすぎる。絶対速度超過するわ。ニチアサっぽい元気な感じが本当に素晴らしくてテンション上がる感じが尋常じゃない。いろいろと加速していくんだよね。平成全体を通しても1位でしょうね、それくらい好き。