シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【デジモン】Figure-rise Standard ウォーグレイモン【後ハメと接着と】

ガンプラがないなら他のプラモを作ればいいじゃない、ということでデジモンへGO!

f:id:shinya_09dom:20220215060512j:plain

ウィーグレイモンですね。アグモン、グレイモン(巨大化)、メタルグレイモン(機械化)、ウィーグレイモン(スタイリッシュ化)と正統進化感のあるグレイモンいいよね。どっかのワーさん聞いておりますか、ということです。あの若干の迷走……いや他に入れるにしても悩むのはわかるけど……まぁおいとこう。

今回は接着と後ハメをどうするか考えていきます。

f:id:shinya_09dom:20220215060529j:plain

これ背中のやつですが、最初にちょっと削っておくと外しやすいという基本技です。どうせ最後は接着すれば強度なんて問題ないんだよ、という気持ちで行きましょう。仮組の時はこの辺大事だからね。

 

f:id:shinya_09dom:20220215060526j:plain

背中に目立つところがありますが、これはどうせ見えないんでスルーします。めんどくさいことは極力避けるのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20220215060521j:plain

問題は脚だよ。めっちゃ目立つのに後ハメも難しいという罠。これは塗装で苦労することにします。オレンジ→赤→シルバーの順で塗っていくことにしましょう。マスキングと筆でなんとかなるでしょう。塗装の時の俺よ、ガンバレ。

 

f:id:shinya_09dom:20220215060516j:plain

ここなんだよなぁ。パテ埋めはいいんだよ、真ん中のシルバーがなければ黄色い所無塗装で行けるのになぁ。流石に変なのでここも接着しましょう。ドラモンキラーはウォーグレイモンの特徴でもあるのでここを妥協するわけにはいかない。手の所は都合よく分解できるので助かった。親指以外存在しないのよね。

f:id:shinya_09dom:20220215060524j:plain

頭部も接着確定ですね。これは目立つところだから本当に対応しないといけない。

f:id:shinya_09dom:20220215060514j:plain

簡単に削るだけで行けそうですね。赤の平らな所と黒の丸の2か所で固定してるのでそこを削れば大丈夫。

f:id:shinya_09dom:20220215060519j:plain

こんな感じです。これでキバっぽい所がちょっとぶつかるくらいです。ということで黒い所も無塗装で行くことにしました。

次回は接着パテ後か塗装後か……。勢いで書いてるからわかりませんが、まぁ今月中には完成するかな。