シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【あせとせっけん】大原優乃のターニングポイントになるかもしれない作品、というお話

あせとせっけんのお話です。今までの売り方を考えるとちょっと方向転換してきた感じがしたので書いておこう。いや、2話見てここまで毎回ラブシーン入るとは思ってなくて、売り方的に大丈夫なのかな?と思ったので書いてみた感じです。

 

shinya-09dom.hatenablog.com

過去にはこんなことを書いた管理人の記事なのでご注意を。

 

わかりやすくするためにドラマ「あせとせっけん」第2話より画像を引用しています。

 

1話も2話も開幕はトイレのサービスシーンから

f:id:shinya_09dom:20220217200232p:plain

汗っかきの女の子が体臭に悩みながら対策をするというシーンです。このへんはいいのよね、素材を活かした配役という感じが強い。毎回開幕に盗撮アングルを入れてるなら完全に誰かの性癖が駄々洩れしてると考えていい。その辺は大原優乃という素材を考えたら当然と言えるので問題はない。正直今までの大原優乃ファンも望んでいるシーンと考えていい。

最近youtubeとかでいろいろ発信してきた感じはあった。『ゆーのちゅーぶ / 大原優乃 - YouTube

この辺は時代の流れで客を増やそうとしてる感じもあったのよ。いろんな世代に売り込むことができるからね。子供も見てるし若いうちから確保するのも大事だったりするのよ。グラビアの撮影に同行するのもあったりしてそっち方面の確保も行っている感じ。AVの裸よりTVのバスタオルの方がエロい理論でyoutubeであることがプラスになることもあるだろう。とりあえず、履歴とオススメには注意しろよ少年。

 

ドラマの中にも明らかなサービスシーンもあって

f:id:shinya_09dom:20220217200237p:plain

初デートに着ていく服を悩むところです。どうせなら勝負下着で悩めや、と心の底から思った。ここで下着の悩みが入らない当たりちょっと足りない。ここまでやるなら下着を重ねるくらいやってもよかったと思うのよね。肩紐のないブラなら合わせるだけで裸っぽく見せることもできるわけだしそこまではしなかった。確かにこの作品ではブラは外してないんだよ。外したように見せるところも鎖骨から下は出てなかったりして、手ブラ的な状態にはなってないんだよね。この辺の露出は中途半端である。どうせならガッツリと思うけど、そこまで行く覚悟はないのだろうか。それとも最後の方で出してくるのか……。

何かしらのガードがあるような気がするんだよね。谷間も出すけどブラは外さない的な感じ。あくまでグラドルの延長にいる役割ということかな。ただその割に毎回ラブシーンあるのよ。

f:id:shinya_09dom:20220217200241p:plain

事後です。行為中のイメージはよくわからない煙+下着で乗り切ってる。ここが謎なんだよね。なぜここまで毎回ある作品に出たのか、謎である。

女優として成長したいとしてもいきなりラブシーンが連続する作品に出るというのは謎。段階的に考えるとまず高校生役くらいで青春恋愛もので最終話くらいに軽いキスシーンのある物からやっていけばよかったと思う。大原優乃はまだ22歳なのよ。アイドルあがりで22歳と考えるとガチ恋勢もいるわけです。個人的にはグラドルの時点であれなのでグラドルガチ恋勢は理解できないんだけどね。未経験の人間が人前であんな格好をするのか、冷静に考えよう。

とりあえずそういったファンが離れた時に売り上げがどうなるか、という問題よ。youtubeの再生数に大きな変化はない。というかドラマ放送開始とコロナ陽性が近かったせいでどの影響かわかんないのよね。4月くらいにならないと再生数の変化はわからないと思う。そこまで待てばたぶん答えが出る。

 

f:id:shinya_09dom:20220217200246p:plain

何度も書くけど、素材を活かしたシーンが多いのはいい。これは配役的にピッタリなんだよ。ただこの作品はラブシーンが多すぎる。女優として売り出すというのは理解してたけど、この作品はちょっと飛びすぎな気がする。段階を踏む余裕がなかったのか、何か変化があったのか……。

22歳のアイドル上がりのグラドルとしては攻めすぎた作品に出てるということですね。これがいい影響になるのか悪い影響になるのかはまだわからない。ただ、大原優乃と相方の男性で釣ってる以上、大原優乃のファンが増えることは少なさそう。むしろ減ってしまう可能性が高い。大原優乃の肌は求めていても男との絡みは求めてないファンが離れて行ってしまいそうなのよね。声優とかでも結婚とか彼氏情報で人気落ちることがあるからね。一時期清楚系グラドルとか言われてた時期もあるし本当に減る可能性が高い気がする。

早めに振るいにかけて脱落させたという可能性もある。ただ大原優乃ということを考えるとその売り方をするのはまだ早いんだよ。まだまだ所謂ガチ恋勢を釣ってお金儲けできるのよ。その簡単なお金儲けを捨てて、脱げる女優としてやっていく道を選ぶというのがどうも理解できない。なんかあえていばらの道を選んだ気がするのよね。30近くてこういう方向になるならわかるんだけど……。

正直、演技よりグラドルとしての集客力を期待しての配役だと思う。そう考えるとグラドルとしての集客力が減ったら女優としての仕事も減ってしまうのよ。グラドルとしてしっかりファンをキープした状態で女優の仕事もやっていくのが正解だと思ったんだけど、事務所は何を考えているのか、謎である。