シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【27日までキャンペーン中】サントリー『翠 ジン ソーダ』飲んでみた【当たったから飲んだけど正直買わない】

Twitterでキャンペーンやってたんで参加したらもらえた。たぶん当選確率は高いと思う。合計30万人って言ってるから単純計算で1日3万人くらい当たるのよね。

タイトルで“買わない”と書いてますが、私の口に合わないだけです。決して不味いわけではないので、合う合わないは自分で確かめた方がいいと思います。ちょうどキャンペーン中なので試飲のつもりで参加してみてはいかがでしょうか。

 

商品がこちら

f:id:shinya_09dom:20220221060854j:plainf:id:shinya_09dom:20220221060859j:plain

普通にお酒コーナーにありました。新商品だからわかりやすいかと。

 

f:id:shinya_09dom:20220221060856j:plain

色は無色でした。まぁお酒の種類でこの辺はわかるんだけどね。

タイトルにも書いたけど私はもう買わないですね。好きじゃないタイプなんですよ。たしかにあっさりしてるというか甘くないいい感じなのよ。というかそもそもジン好きじゃないんだよね。じゃぁ何で応募したって思うだろうけど、味覚とか変わったりするからたまにいろんなの飲んだ方がいいと思うのよ。加齢とかいろんな要素で食の好みとかお酒の好みって変わるからね。そういう意味ではこういう当たりやすいキャンペーンはすごく助かる。今後も試飲のつもりで応募していこう。

サントリーの碧ってウイスキーのんだことあるけどあれも面白くなかったからね。めっちゃ飲みやすいんだけど、面白くないんだよ。個人的には味が濃かったり癖のあるお酒の方が好きなのよ。最後の一杯は甘いお酒がいいタイプだし翠は合わなかったな。梅干しもハチミツいらないタイプだし、現代の飲みやすさや食べやすさを求める方向には合わない旧人類なのかもしれない。