シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

プラコロの塗装準備

ガンプラばっかりではあれなのでちょっと脱線。

f:id:shinya_09dom:20211012091625j:plain

プラコロですね。10年くらい前に買取王国かどっかで買ったやつ。カテゴリをプラモデルにしたけどこれ塗装するだけだからね。

 

f:id:shinya_09dom:20211012091623j:plain

中身はこんな感じ。普通に未開封でした。そして買ってあけてから10年くらい放置してた。今回は塗装目的で遊んでみようということ。

f:id:shinya_09dom:20211012091628j:plain

チビキャラはA2のピカチュウ、ケーシィ、ゼニガメ、ピッピでした。ミュウはAの普通のやつという面白くない感じだった。まぁいいんだけど、塗装の練習としてはもっと種類あった方が良かった気もしないではない。

 

f:id:shinya_09dom:20211012091620j:plain

とりあえずパーディングライン消しました。これはやすりでやればいいので軽くできる。ちょっと凹んだところもあるのでとりあえずサフってから調整ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20211012091630j:plain

サイコロになるように作られてるので挿せる場所がないんですよ。普通に粘着系で止めてもいいんですが、塗装しやすいように下に1㎜の穴をあけて爪楊枝で固定します。これでかなり塗りやすくなりますね。ミュウは大きいので2㎜にして固定しました。

さて今回はここまで、というか塗装しかないから次回書いたらその時完成よ。タイトルにポケモンとか入れた方がアクセス数いいんだろうけど、ここまでで釣るのはなぁ……どうせなら完成したときにガッツリ書くよ。