シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ひぐらしのなく頃に 卒】どうやったらあと2話で綺麗に終わるのか考えてみる【悟史復活】

この記事はまともな考察ではありません。

 

ひぐらしのなく頃に卒もいよいよあと2話。ようやく梨花ちゃまが沙都子を特定したところから進みますね。ということでこのタイミングで妄想を垂れ流すのが一番面白いのではないかと判断した。あと2話ならやれることは多い、しかもここから新規なので自由に考えられる。アクセス数みると神楽し編が一番多いのよ。たぶん名前的に新規だからみんな気になっていたのではないかと思う。正直続編がある可能性の方が高いと思ってる。でもあと2話で終わらせるならどうなるか、考えてみよう。

解の頃から詩音推しなので可能な限り詩音が活躍する物語を考えていきます。

 

『悟史復活で沙都子説得』

鷹野三四式である。業、卒では継承した記憶とおじいちゃんからの手紙で惨劇を回避している。想い人であるおじいちゃんが止めたから止まったのだ。現状の沙都子は梨花ちゃまの言うことを聞くことはない。綺麗な鉄平の言うことも聞かない。誰の言うことなら聞くのか、可能性があるのは悟史。出番の少なかった詩音が記憶を継承したことで治療に参加し園崎の力も使ってなんとか治療した……という強制終了案である。梨花ちゃまがループした100年を見た後に別れを告げに来ている所から悟史への想いはまだあると判断。復活しないから諦めただけで復活すればいうことを聞く可能性も0ではない。あとは梨花ちゃま捨てて雛見沢で兄妹仲良く過ごせばいいんだよ。現状だと悟史と鉄平もうまくやれるはずなので問題はない。叔母さん撲殺?鉄平にバレてないしセーフっしょ。

 

『園崎家がルチーア学園買収』

サンシャイン作戦である。ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉が理事長兼生徒であることにヒントを得て、ルチーア学園を沙都子と梨花ちゃまが過ごしやすいように辺越してしまおうという案。そもそもルチーア学園で平和に暮らせていれば何の問題もない。魅音の力を使った詩音が理事長になるのが一番よさそうである。家のことがあるから魅音は理事長にはなれないと思うの。そう考えると詩音しかいないよね、まぁ経験を積むために魅音が理事長にさせられた……というのもなくはないけど、忘れよう。脱走した場所に理事長兼生徒として舞い戻って自由にするという少し前のなろうで人気?だった展開。なろうはほぼ追放だったから逃げ出したのとは違うんだけどね。

 

 

 

考えたけど意外と思いつかなかったのよ、5個くらいは出るかと思って書き始めたのに。続編へのラストの方が思いつくんだよね。最初にまともな記事じゃないって書いたけどそもそもこのブログにまともなことなんてなかった。本当に真剣な考察を求めた来た人に悪いから最初に書いただけだからまぁいいか。