シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【犯人逮捕】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第12巻 感想【二つ目の区切りポイント】

いよいよ運命の第12巻。これ単行本派つらかっただろうなぁ。待ち時間長すぎるよ。

 

 

 

定時退庁至上主義

仕事は仕事で割り切る人のネタかと思ったらガッツリ犯人に近づいてきた。娘が気になるということだったのね。それで雰囲気似てる人を見守っていたと。なんとなくそういう流れよね。というかペアの空気感の違いよ。あのシャワーの話してたペアだよね。女性が部下でも上司でも困るし、現代はハラスメント地獄だからそういう意味でも困るという本当に面倒な話だった。

 

いざ、聴取へ

やる気出るとダメになるパターンかな。決めつけるのはまだ早いけど車も目撃してた。囮にしてた分しっかりと周りは見てたのね。こんな大事な局面なのにしっかりとダメなポイント入れてくるからなぁ。なんでこんなことになったのか……。まぁ源は聴取以外ダメだからなぁ。仕方ないと言えば仕方ない。事故のもみ消しとかばれたらやべぇのよ。でもまぁ警官ひき逃げの犯人逮捕となれば許してくれそうな気もしないではない。ただ犯人逮捕のためにつけた傷じゃないんだよなぁ。なんか前半で副署長が怒ってたけどやっぱりこういうくだらないことで傷つけて始末書だったんだろうね。

 

おとうさんといっしょ

なんだろうこの辺の漫画連載に慣れて引き込むオチをつけた感。最後にさらっと大事なこと言い出したよ。源の父親がいる駐在所だったのね。田舎だから住み込みだけど源の荷物はないわけで……。なら父親の服をと思ったけど交番で着替えてるわけじゃないのかな。それなら住み込みの理由がないような気もしないではない。離島でもない限り一応大きい所にいちいちいくのかな。いや、行かない方が効率いいよ絶対。もみ消しも慣れたものだったね。源遺伝子おそるべし。

 

怪しすぎた男

社長いい人だからかくまっちゃったんだよなぁ。普通に怪しすぎるよ。警察じゃなくても疑うレベルで怪しい。事故起こした車両がそのままってことが一番よかったね。ただ3年も放置してれば経年劣化に加えて天候の影響で証拠能力はゴミだろうと思う。川合の不慣れな感じと娘似てたのが効いて素直に話したんだろうね。川合のトイレダッシュがマジ成長。よくここまで成長してくれたって感じですよ。なんかやばいって思ったんだろうね。連続通報でもういいやって諦めた頃の川合はもういないのね。しっかり成長しててよかった。

 

山の奥でつかまえて

確保。当時いろいろ思う所があったということよね。4人で撮った唯一の家族写真とか完全に用意してる。健闘を祈るがそういう意味でとらえるとはなぁ。ただできること増やすとか奥さんもっと応援するって意味もあるのに。地元民の逃げ足の速さというのがよくわかる。確かに地元なら普通に警察まける自信ある。装備品にもよるけど車、バイク、走るしか選択しないなら自転車の方が圧勝することあるんだよね。やっぱり警官は担当地区のこと知ってる人の方がいいということか。

 

同期の桜3

犯人があっさり自供しました。もうあきらめたんだろうね。娘も警官だし被害者も警官だしでいろいろと大変な状況。逃げなければない苦労もあったというのはその通りだろうね。現場に警官いて救急的なのはすぐできたけどそれ以外の部分は逃げたのが悪い。実際は逃げたことで助からない命もあるからなぁ。後遺症残ってるというのはそうだよね。今まで回想でしか出てないけど死んだという言葉はなかったから生きてる気はしてた。あの状況だから無事ってことはないんだろうけど……。源がスピーカーでやらかしたの好き。アホ過ぎるだろあいつ。気づいてないの面白い。

 

同期の桜4

退官やめるというお話。体動かないともうだめだもんね。それでも川合が喧嘩売ったおかげで何とか引き留め成功。この辺も人を見る目ができたと喜ぶべきかそれとも変な成長とみるべきか……。髪型の謎もすんなり解けたしそろそろ藤部長の新しい髪型も見られるのだろうか。源がやらかしまくってたけどしっかりと川合が成長しててよかった。同期ってことで源も笑顔が見たかったというのでうまくまとまってたよ。確かにアニメで使った話を飛ばすとここがゴールになるよね。

 

星の数だけ

良い話の後のドラゴンカーセックス。こっちの方がハコヅメっぽいよね。まともな人もいればアホの人もいるし上手いこと言ってるようでやばいし、仕事めんどくさいからスルーするし。襲わず自分で一人二役することで解決するならまぁまだマシなのよ。人に手を出したらアウトよね。星の数とかどうでもいいこと長々と話してくれたものよ。するめ食べたくなってきた。

 

ピョンピョン捜査

クソ回過ぎて映像化楽しみなんだが。なんやねんこれ。張り込み中にデートで来るとか普通にあるよね。しかも店員の連携を犯人とグルと思うとは……。辱めにもほどがあるというレベル。同じコースで勝負してる二人もすごく面白い。川合ちゃん相変わらず狙われてるんだよなぁ。みんなに心配されてるから大丈夫だろうとは思うけど。あの状況になるとか楽しすぎる気がするけどまぁ普通は勘弁よね。