シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【2023年】冬アニメ何を見ようかというお話【見たいの少ない】

もう2023年ですね、早いのか遅いのか。ということで今年の冬アニメで気になるのを調べておいた。まぁほとんどないんですけど……。去年はアニメ感想アカで1日2作品の感想を目指してたけど今年は1日1作品でもう少し落ち着こうと思う。

ということで見たい作品いくつか書いていきます。

 

長瀞さん2期

これは1期も見てたので継続ですね。ED割と好きだったんだよなぁ。まぁそんなのは置いといてどこまでイジリが進化するのかは楽しみ。正直宇崎ちゃんが本当に進歩しなかったからちょっと不完全燃焼感あるのよ。

内容的には所謂オタクにやさしいギャルがイジリMAXになった感じ。褐色貧乳ロングが好きなら大丈夫かなぁ……と思う。こういうキャラって作者の性癖メガ盛りになること多いからね。

 

犬になったら好きな人に拾われた。

なんかよくわからん作品です。タイトルで釣られた感じかな。動物と喋りたいみたいなのあるけどもし女子高生に尻尾振ってる犬が「姉ちゃん、えぇパンツ履いてんなぁ」とか言ったら嫌だなぁ……とは昔から思ってたんだよ。その路線で行くのかどうかはしらないけどたまにはこういう作品もありかな……と思う。ただエロメインでくだらない流れになることだけは勘弁。

 

ダンまちⅣ深層

気付いたらめっちゃ長いことになってた。無双するだけじゃなくてかなり苦しいことになってそうですがこの先どうなるでしょう。まぁ死ぬことがないってわかってる部分は強いよね。シリーズ振り返りとかやりたいんだけど結構しんどいからなぁ。1クールを2時間くらいの総集編にしてくれないかな。どこかのアホが進軍し来るところとかカットしてもいいけどね。

 

にじよん

虹ヶ咲の5分アニメかな?知らんけど。四コマベースのネタってことはわかるのよ。アイマスでもこういうのあったし普通に見ていこうと思う。虹ヶ咲自体は2期で微妙になった印象だったからネタでどこまで振り切れるのか楽しみ。

 

もういっぽん!

柔道アニメらしい。よくわかんないんだけどなんかアクション系見ておこうとおもったのよ、作画崩壊期待で。たまにスポコンとか見たくなる時あるからね。そういう意味でもとりあえずチェックしておこうと思った。

 

 

ということですごく少なくなったみたいアニメたち。続編をいきなり見ることはしないし、基本的にラノベは見ないから異世界系は壊滅なのよね。黙れドン太郎とかアニメ化しないのかな。