シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【シャドウミストレス優子】シャミ子VSギャラクシー 結婚したいのはどっちか考えてみた【平安名すみれ】

ふたりとも誕生日が9月28日ということで思いついたネタ。こういうのは当日にやらないとダメだからね。ほんとに誕生日が一緒だからこのふたりになっただけです。

各部門ごとに勝負をして総合的にどっちがいいかを考えてみます。あくまで個人の趣味なので悪しからず。

シャミ子のgifについては『TVアニメ「まちカドまぞく」公式ホームページ|TBSテレビ』より引用させていただいております。使ったやつ以外にも1話につき3つはあるので気になった方はリンク先をご覧ください。

 

 

第一回戦 料理

f:id:shinya_09dom:20210928061947j:plainラブライブ!スーパースター!!第6話より

引き分け

これはわからない。両方料理出来るもん。シャミ子は勉強中ですが基本はできるし、ギャラクシーはいろんな料理作れる。ここは勝負にならないかな。というかこの画像、演出だろうと思うけど右にIHあるのにどこで炒め物してんの?この位置に火力系はないと思うんだよ。まぁ細かいことは気にしないでおこう。

 

第二回戦 顔

f:id:shinya_09dom:20210928062528g:plain

シャミ子

これは完全に趣味ですね。ギャラクシーはあのメンバーでも下位なのよね、可可とかお団子の方が好きだったりするからなぁ。そもそも金髪は赤髪の次に好きにならない色まであるんだよ。キャラクターの場合、髪色が性格表してたりするしある程度そうなっちゃうのは仕方ないんだよね。

 

第三回戦 体

f:id:shinya_09dom:20210928062306g:plain

シャミ子

これは圧勝。どすけべまぞくには勝てない。貧乏家庭なのに豊満という矛盾は病弱で入院してたから解決してる……はず。病院食で栄養しっかり取ってたからしっかり育ったということにしておきましょう。そもそも歴代のラブライブキャラで好きなのが希、果南、果林だったりするからね。やはりおっぱいは大事。たぶんそれ以上に髪色が影響してるんだと思うよ。あと果林は衣装だね、歌った時の。

 

第四回戦 性格

f:id:shinya_09dom:20210928063448g:plain

シャミ子

これはかなり僅差。ギャラクシーも悪くないのよ。80点と75点くらいの争い。どっちもドジっ子な部分あるのでそこは気にしないでおきます。ギャラクシーはね、料理の時の思いやりとかもあったし悪い子じゃないんだよね。ただちょっと元気が強すぎるかな……という感じ。シャミ子も優しい部分あるけどちょっと打たれ弱いところが心配。あまりフォローに回りすぎるのもよくないと思うんだよ、というかしんどい。ギャラクシーもそういう不安はあるんだけど、まぁシャミ子よりはましな気がする。正直一緒に居て一番楽そうなのは桃なのよ。

 

結論

f:id:shinya_09dom:20210928064251j:plain

ギャラクシー

3勝1引き分けでどうしてシャミ子が負けるのか……答えはお金。シャミ子の方が結婚したらお金かかりそうだもん。シャミ子が仕事するとしたらパートかグラビアとかしか無理でしょ。グラビアの方が儲かる可能性あるけど性格的にそんな仕事はできない。その点ギャラクシーは稼いできてくれる可能性あるから楽できそう、まぁ子役時代は稼げなかったんですが。やっぱり楽に暮らせるほうがいいからギャラクシーには頑張ってもらいたい。

一言でいえば理想と現実は違うということだよ。その辺はガチで考えないと面白くないからね。