シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【競馬】7勝2敗【-410円】

12月11日と12日の競馬のお話。11日は完璧だったんですよ、調子に乗ったら死ぬというのは知ってたんですが、それはそれでネタになるのでウエルカムです。

前回の記事『【競馬】ウマ娘のアプリを参考に馬券を買ったお話【-990円】 - シニャの趣味部屋

アホな買い方……というかウマ娘やる暇がなかったので今回は比較的まともになりました。勝ち馬を選ぶことはできたのに買い方で負けるというパターン。これはこれで面白い。

 

まずは11日の結果

f:id:shinya_09dom:20211213011705j:plain

最も当選確率の高い複勝で勝負して全勝。ちなみに5レースとも選んだ馬が1着です。完璧ともいえる結果ですね。土曜500円、残りは日曜というルールでやってたんですが、買うか迷った残り1レースも選ぼうとしたのが1着だったので土曜500円ルールは撤廃します。

 

ここで調子に乗ったら死ぬのもわかってたんですが、面白そうなので12日は単勝で勝負してみた結果……

f:id:shinya_09dom:20211213011847j:plain

ちょっと見てるやつが違うので表記が違いますね。結果はわかるので気にせず行こう。というか今後こっちに統一の可能性もあります。

単勝で選んだのが唯一のミス。他の2レースは1着で、単勝に選んだやつが最下位だったらしいです。

8レースに複勝で勝負して7レースで1着、唯一単勝を買ったやつだけハズすとか完璧すぎて逆に面白い。勝ち馬を選ぶだけじゃなくどう買うかも問題なのか。なるほど、面白い。

2敗目はWIN5です。最初は3レース1口ずつにしようと思ったんですが、当たるわけないWIN5分を稼ごうとして増やしたらこうなった。今度から大人しくしよう。

阪神JFはよくわからなかったのでスルーしました。有名なのはできるだけ参加したいですが、わからない時はスルー安定です。ウマ娘が時間なくて出来なかったのもスルーの理由ですがね。

ということでこれで総合戦績が-1400円になった。毎週500円くらいならいいかな……と思ってたから順調に予算消化してる感じ。裁判になった馬券の話を調べたら6年間で72億くらい買って+5~6億くらいだったらしいので、1.1倍の回収なら可能と判断して複勝メインになってます。

来週は無理せず行けそうなところを複勝で1口ずつ買うようにします。単勝はしばらくお預けです。