シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ウマ娘のアプリをしていてブログ更新ができなかったというお話

ブログ更新がすっかり止まってしまいました。ウマ娘のアプリしてたら時間がとられてしまった。3月から始めたいこともあったし準備もしたかったというのに……。慣れてきたのでもう大丈夫だと思います。

今の状態
f:id:shinya_09dom:20210228190323p:plain
やっぱライスシャワーよね。マックイーンに勝った後、死ぬ時までの流れこそ……ネタバレになりそうだからやめとこ。


f:id:shinya_09dom:20210228114326p:plain
ライスちゃんのシナリオは全部見ました。好感度必要だから時間かかるのよね。普通のストーリーの方はまだ勝てていません。1着になれないんだよなぁ。

f:id:shinya_09dom:20210228114453p:plain
持ってるサポートカードたち。
最強のいないけど、ライスシャワー引くまでに時間かかったからもういいかな……という感じだった。確定チケットすらライスシャワーに使うレベルだからね。
今後はウマ娘とサポートを交互にガチャる予定です。星3かSSRが出るまで回して出たら交代する感じ。

f:id:shinya_09dom:20210228114709p:plain
今まで育成したウマ娘たち。
短距離ほんと簡単ね。色々無視してスピード上げて逃げにすりゃ勝てる。ハルウララの最後は1着じゃなく出走なので最下位でよかったのを気づかずにスタミナ上げちゃったからやり直した。
ライスシャワーの育成大変そうだけど、ライスシャワーの一生に比べたら楽なんでまだまだやれますよ。

f:id:shinya_09dom:20210228114915p:plain
早くストーリー追加されないかな。本編行き詰まってるからこっち楽しみ。

f:id:shinya_09dom:20210228115006p:plain
ウマ娘の持ってるトロフィー数。やはり短距離が勝てる。5着とか3着だと勝たなくてもいいんだけどトロフィー取るなら勝たないといけないんだよね。人気上げるならレースも出なきゃいけないし……以外と難しい。

開発に時間かかったなぁ……という印象ですが、時間かけた分いいのが出来てると思います。
唯一文句があるならチーム戦の2着と1着は負け、2着と12着はドロー判定な所ですかね。1着じゃなきゃ勝ちじゃないのはレース的に納得だけど、2頭の戦いなら速い方が勝ちでしょ。

さて、このファンもすぐやめたからこれもアニメ終わってちょっとしたらやめそうなんだよなぁ。ツイートしなくなったらそういうことです。普通に20~30分かかったりするからそう長くはないと予想。桜が咲く頃にはやめてるでしょう。