シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【HGUC】ハイゴッグ【ガンプラ】

水曜日は模型ということで、昔作ったガンプラたちで時間を稼いでいきましょう。

年末用もお正月用も未だ完成していないので仕方ないのですよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210217203634j:plain

今回はHGハイゴッグ

ポケ戦に登場する水陸両用MSですね。

 

 

 

f:id:shinya_09dom:20210217203645j:plain

一応合わせ目消しと基本的な塗装はやってるはず。

細部を見られたくないときは画像の明度落とすんですよ。そうしたらいろいろと隠せるんです。こういうごまかしの技術はやればやるほど手に入る。そして人のを見ても気づくようになる。

 

f:id:shinya_09dom:20210217203638j:plain

オレンジ系のパーツは行方不明です。

ミサイルとバックパックでしたっけ。ミサイルの方は後ハメとかしっかりやってたのになぁ。

見つかったら追記するかもね(しない)。

 

f:id:shinya_09dom:20210217203641j:plain

独特のフォルムすぎてポーズがとりにくい。

そしてこの状態だと必ず腕が下がってくる。必要以上に上に上げて、カメラ構えて、良い所でシャッター押してた。

 

たしか去年のゴッグの日に間に合わせようとして間に合わなくてとりあえず完成させたやつだったと思う。この程度で押さえておかないと完成せずに積み行きになるんだよね。作りたいものの量と作れるものの量があってないからこうなる。

 

 

高くなってた。ガンプラは金型が壊れない限りいつか再販かかるので気長に待つことをお勧めします。

ヨドバシとか再販情報がわかりやすいところもあります。「ガンプラ 出荷」で調べれば今月もしくは来月の出荷情報がわかります。新製品も再販組もしっかり載ってるので予定を立てやすいです。