シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.007『それぞれの理由』感想

毎週読んでもう7話。リアタイの人はこのペースで読んでたのね。普通に一気に読んだ方が楽な気もしてきたけどこのペースで行こう。たぶん原作完結までには追いつくと思うのよ。問題はこのブログが存在してるかどうかよね。

 

今回は走ったり階段で進むだけなのでみんなの理由がメインだった。

HUNTER×HUNTER第1巻より引用

友達が病気で法外なお金がなかったというお話。友達は救えなくても同じ病気の人を救おうとしたってことよね。ハンターになったら医者にならなくてもお金でどんどん助けられると思うのよね。医者になるより医者を育成したり研究開発費用に回す方がいろいろ助けられそう。

クラピカの方も一族が狙われた理由が出てきてた。特殊な目が理由ということでした。なんかこの目もバレそうだよね。常に落ち着て理論的な立場にいるのって感情を動かさないためなのか。目ってどのくらいで売れるんだろう。すごく儲かるなら一時的な殺害より拉致って継続して手に入るようにした方がいいと思うのよ。まぁ数が出回るとそれだけ価値も下がるからそこまでするのはダメなのかな。人間を捕らえておくのって結構めんどくさかったりするし回収する方が楽なのはわかる。

難しいものに挑戦したいだけというキルアがわかりやすくて一番よかったかな。父親を追うというゴンもいいんだけどそこまでなのよね。単純に自分の強さを追い求めるだけって感じがいいんだよ。戦闘狂になった悟空はあれですが、このレベルならいい感じです。