シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.005『第一次試験開始①』

ようやく本当の試験が開始です。今までは試験会場に行く前段階だったからね。それでも1万人に1人というレベルらしい。

そしてハンターがどんな仕事かの説明もあるんですが、

HUNTER×HUNTER第1巻より引用

わかりやすくて好き。そうだよね、この二人ならこういう感じよね。黒服の方が金目当てでやってるの本当に好感。その通りって感じがし過ぎるくらいの人なんだよね。本当の本当にお金持ちですごいパスがあっていろんな所で優遇されるとかすごいな。そこまでの物だとさすがにみんな目指すよね。

入口も飲食店の方だった……けど400人くらいいたよね?400人もあの入り口から入ったとは思えないのよ。そんなに人気のお店なら逆に怪しいもんね。ということでそれっぽいお店は多数あるのではないかと思った。入口見張ってるやついたけどさ。

早速新人潰しとは……。まぁそういうのもいないと変だよね。あのジュースみんなに渡してるんだろうか。ヒソカとかいう危ないのも出てきたし間違って危ないのに渡してダメージ受けてたりしないのかな。そもそもここまできたなら下半身裸で垂れ流しで試験受けるような奴がいても不思議じゃないのよ。律儀にトイレにこもるいい子ちゃんだけじゃないはずだしさ。一人くらい垂れ流しでやって欲しいけどさすがに漫画的にそれは無理か。

今までもテストする人が自由に合格かどうか決めてたけどそれ以上に自由に決めるっぽいね、本試験は。半殺しにしたってことだけどよく半殺しで済んだな……という気もしてくる。殺す気はない人でいたぶるのが好きなんだろうか。まぁヒソカがどういう人かは今後わかるでしょう。読んだことなかった私でも名前知ってるレベルだから間違いなくメインキャラクターなのよ。