シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

今年の想い出

今年はかなり大変な年でしたね。

個人的にもいろいろ……あったようで助かった感じがします。

 

突然始まったデスマーチがコロナで終了したんだっけ。

いや、そもそもデスマーチが始まったのもコロナのせいだからね。

一歩間違えばマッチポンプだよ。

 

 

gotoとかありましたね、3回ほど利用しました。

最初のホテルはしっかりお弁当でした。

バイキングなくして自分の部屋で食え、というタイプ。

2つ目はちょいバイキング。

広いところで食べられるけど弁当みたいなのにちょっと選べるだけ。

しかも御飯とか味噌汁はやってもらうんだけど、受け取っちゃダメなのね。

普通に受け取ろうとしたら「置きます」って言われた。

接触を減らすということなので仕方ない。

片づけるのもおきっぱでいいとのことだった。

使ったテーブル消毒するんだって。

普通に持って行って従業員に渡してしまったよ。

コロナでの変化に対応しきれてなかった。

3つ目は普通にバイキングだったぞ。

一応対策してる、ということだけど完全無意味だよ。

パフォーマンスの意味すらない状態になってたな。

 

そういやプールにも行ったんだけど秋になりかけだったせいで温水プールが密だった。

確かにプールから出たら寒かったもんな。

プール営業終了直前だしそんなもんだよね。

 

そして毎年恒例の夏風邪でコロナ検査。

これがめんどくさかった。

あれ絶対検査方法おかしいだろ。

インフルは10年ほど前の新型インフルの時に検査したのが最後だけどあんなに痛い記憶ないぞ。

というかヘッドロックで綿棒突っ込むってどうなの。

検査する医者もしっかり育ってないんだよね。

携帯に電話してって言ったのに普通に家にかけてくるし……。

そんな時期だったから面倒だったよ。

まぁ今の方が大変な状況ではあるんですけどね。

元より開き直りの人間なので特に気にしてません。

一応感染しないようにしつつ免疫力を保つこともしてますが、それくらい。

人間死ぬときゃ死ぬんだよ、くらいの勢いでほっといてます。

 

めんどくさいのがマスクよ、太ってるせいか息苦しい。

長時間マスクしたら咳が出る。

しかも湿度高いと鼻水が発生する。

そして喉に絡む。

マスクした方が風邪のような症状出てくるんですよね。

ほんと厄介。

 

軽い風邪の症状すらめんどくさいの勘弁。

必要以上に気を使うからなぁ。

いや、ホテルで隔離される準備はしてありますよ。

パソコンおよび周辺機器、PS4、レコーダーを輸送する準備はしてあります。

1日あればカバンに入ります。

隔離されたらめっちゃブログ書けるんだけどな。

 

というかブログを移転するとは思ってなかったです。

突発的なことだったから当然といえば当然なんですが、ここまであっさりやってしまうとは……。

一応ちゃんと更新できてるようなので安心です。

本格スタートは1月からなのでどうなるか。

感想系が増えるのよね。

ここは書き溜めできる場所、アニメ感想場がリアタイ系という住み分けです。

イクラは1か月くらい書き溜めしたい。

 

2021年は動画投稿も再開予定です。

とうとうyoutube進出、といっても実況ではないですよ。

 

顔出しはもちろん声すら出したくないからね。

なんかまだ少し余裕のある状態が続くので思いっきり忙しくしようと思ったんです。

まぁあくまで予定、なのでどうなるかはわかりません。

たぶん誰も見ないような動画なのよね。

だから気軽にいこう。

 

そういえば昔ニコニコ動画に投稿した時は「ここは何しても大丈夫な場所」って判断してたな。

当時でだいぶ落ち目だったしそういう判断だった。

youtubeも底辺と言われる人たちもいれば犯罪者もいる。

そういう意味で自由にできる場所という気がしてるのよ。

今からがっつり稼ぐのは無理だからとりあえず投稿の仕方とかノウハウを勉強しに行こう。

そして次のムーブメントが来たら動けるようにしておこう。

 

さて、今年は誰も予想できない年でしたね。

来年はどんな年になるでしょうか。

とりあえず私はできるだけブログを更新することを目標にしてみます。

ここと、マイクラ統合版のプレイ日記、そしてアニメ感想場の3つが稼働中です。

来年、完走するのはどのブログか、それとも途中でやめてしまうのか……。

まぁなるようになるよ。