シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

はてなブログで数記事書いた感想

はてなブログ書く記事もこれで5つ目。

こっち3のマイクラ2です。

 

一言で言えば、

すごい

 

見えてる機能すら使い切ってないのよ。

ただ使いやすさとかまだまだいろいろできそうって感じではかなりの期待感。

 

 

ということで使ってないやつ使ってみますね。

確認は何事でも大事なのですよ。

 

  • まずは箇条書き
  • 点から変換しなくてもいいのよ
  • エンターおしたら勝手に増える

 

  1. お次は番号付き
  2. これもエンターで勝手にカウントしてくれる
  3. 何か書くときには楽になりそう
  4. いつかオーズの感想でも書くときに大活躍しそう

 

そしてURLの貼り付け。

schizoid-personality.hatenablog.com

これは変更に使わせていただいたので載せておきます。

この通りにしたらできました。

 

※現在は続きを読む型にしたので利用しておりません。

 

 

 

 

 そして引用。

どういう風になるか把握しておくの大事。

これはすぐに使うことになりそうですね。 

太字

打消し

下線

 

とりあえずはこんな感じかな。

目次と脚注はその時に使おう。

 

画像見えるのいいね。

前のやつリンクだったから何はったかわからなくなることが多々あった。

何かやり方があったのかもしれないけど知らないならないと同じ。

 

ただここは有料もしっかりしてるんだよね。

だから欲しい機能が有料だったりもする。

部分じゃなくて全体で課金だからなぁ。

無料でやっていくつもりです。

 

記事の書き方が変わることへのストレスは一切ないです。

もうこっちの方が楽まである。

移動は正解だったと思いますよ。

横山三国志のラストの劉禅の「蜀が恋しいとは思いませぬ」という言葉が浮かぶくらい未練がない。

 

やれることも多いですが無理に全部使わずできることを少しずつやっていきましょう。

 

行間が広いのだけは気になるんだよなぁ。

慣れるまで時間がかかりそう。

今までは普通に改行で合わせてたからね。

その辺はもう慣れしかねぇよ。

 

ということではてなブログにきて数日ですが、来てよかったと思える状態になってます。

 

そもそも移動は突発的なものだったのよね。

 

なんか夢見たんだよ。

乗ってる飛行機が墜落する夢。

相当危ない状態だったからいつか落ちるのわかってて、それでも“絶対死なない”って強く思ってた。

それでタイミングよく飛び降りて、全身激痛の中自力で病院に駆け込む夢だった。

 

なんかこう……飛び出した方がいい気がしたのよね。

それがなんかブログだと思えたってわけ。

 

まぁ完全にそんな気がしたってだけ。

今のところ大成功だったと思うよ。

 

ただそんな気分屋なのでいい所を見つけたらすぐに飛び出す可能性は高いです。

ここより快適な場所があればすぐに飛び立つでしょう。

それまではここを居場所に、少しでも快適にできるように頑張っていきます。

 

 

このブログ、曜日によってネタが決まってるんですね。

これは前のブログの名残。

日曜日はただの日記ですよ。

たまに何か違うの書くかもですが……。

基本的には私の人生のようにくだらないことを書いていきます。

そういうのを書きたい時もあるんですよ。

 

誰も読まないだろうね、と思いながら書くと一番書けたりするのよね。

 

忘れてたけど、文字数でるのマジでいい。

「1000文字目標に」とか見たけど1000文字わからなかったのよ。

今ここでだいたい1300文字くらいになってる。

わかりやすくてほんと楽。

 

ということでそろそろ終わりましょう。

正直これをここまでちゃんと読んだ人がいたらびっくりだよ。

完全に時間の無駄ですからね。