シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【アニメ組が原作読んでみた】五等分の花嫁 第2巻 感想【お祭り】

飛びに飛んでた気がする五等分の花嫁の感想です。漫画の感想なら時間あるときに書き溜められることに気づいたのだよ。

 

 

扉を開けて

二乃押し倒しからの裁判回ですね。これはアニメの方の作画崩壊が強く残ってる。二乃ほんとひどかったからなぁ。地味に五月がフォローしてるところとかどんどん五月が花嫁コースだと思ったんだけどここにはいなかったとは……。

 

今日はお休み①

1日5000円を5人分、2日で5万円とかいう破格のバイト料。これが金持ちの遊びか。一人だけ家知ってるし妹つれてデートに行くしちょっと怪しすぎるくらいに五月コースだったと思うのよ。家族写真とかもうフラグ強すぎて折れそうなくらいだったもんね。やっぱりらいはちゃんの可愛さには勝てないのか。

 

今日はお休み②

お祭り回ですね。ここで四葉が結婚について話してる。もう決まったことだったのか。五月以上に接近しようとプレゼント攻撃してると考えたら抜け目ない。どこまで計算でどこまで天然だったのか……。それ以外は普通にお祭りを楽しむ5人と1人と保護者という感じだった。もう6人と保護者なのよね。5人がらいはちゃんの保護者になってない当たり本当に面白い。そして二乃と風太郎が二人っきりで会場についてしまうEND。

 

今日はお休み③

一花、三玖、五月と遭遇したのに結局一花とのラスト。関係聞かれてあたふたする風太郎でしたね。知人とか知り合いって言っていいわけじゃないのよなぁ。せめて友達だろう……と思うけど勉強バカで友達いない人には厳しかったか。花火を一緒に見るってことだけでここまで来てるからなぁ。そもそも二乃が場所を伝えておけば終わった話なのが痛い。

 

今日はお休み④

一花と間違えられた三玖が引っ張られる回。ここで「友達と思われていないのはショック」と一花から伝えられてようやく風太郎が気づく。勉強好きなだけあってなんだかんだ学習能力はあるのよ。そして出た答えがパートナー。これ1巻で五月にいってたことよね。もうあの時点で五月が花嫁だと思ってたよ。

 

今日はお休み⑤

一花オーディション回。風太郎が作り笑顔を見抜いたというお話ですね。まぁ他の姉妹との違いで把握しただけだから単体だと理解できないのよ。まぁ仕事仲間が三玖と間違えるくらいだしもうわかんないんだろうね。

 

今日はお休み⑥

雨降って地固まる的な感じで問題の消えるお話。最後に一花が攻撃を仕掛けたくらいで特にあれだったな。五月のポンコツっぷりが光ったのくらいか。ほんとにこの時の四葉空気感がやべぇのよ。

 

人好きのお人好し

メアド交換回。現代だとラインになってしまうんだろうか。連絡手段がないのは不便ということにお祭りで気づいたから対応するって話よね。この時点で一花は他のがライバルになると思ってなかったんだろうか。自分だけ有利な状態でいることをしてないんだよね。まぁらいはちゃんで釣られた五月が一番やばいんだけどさ。バスケ部の件で四葉がレースに参加しだした感じがある。アホなんだけど思う所はあるという感じかな。

 

始まりの写真

二乃の寝込みを襲う風太郎。生徒手帳という話からの写真ですね。ここで5人と昔の関係があるということが発覚する。ここまでは準備という感じかな。まぁもう花嫁レースに参戦してるのもいるけど場外のもいるからなぁ。

 

 

ということで2巻でした。アニメでも穏やかだった所なので特に書くことなかった。嘘つきくらいで盛り上がるからなぁ。次回はいっぱい書けるといいんだが。