シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第3巻 No.018『二つの切り札』感想

今回から第3巻ですね。毎週読むとかいいつつ割と飛ばしまくってる。まぁ原作も休載多いし気にしないでおこう。あくまで最後に追いつけばいいのよ。

 

HUNTER×HUNTER第3巻(カラー版)より

蜘蛛を見て起こってしまったクラピカさん。この状態で死ぬと目が赤いまんまなんだっけか。なんかの状態で死ぬと目がそのままでそれがレアだから命狙われたって話だったよね。まぁ家族の仇的な相手が幻影旅団であるということだけ覚えておけばいいだろう。

相手普通に弱かった。戦闘とか面白くないくらい弱かった。クラピカというかこのメンバー相手だと普通の敵も弱くなるんだろうね。死刑囚と言ってもいろいろあるからなぁ。体の中に武器仕込むとかザコのやることよね。生身を武器にしないと勝てない世界というのがあるのだよ。

ここで幻影旅団の情報出たってことは遭遇でもあるのだろうか。将来遭遇するために情報を置いておくことはあるけどちょっと早い気がする。ハンター試験合格してから遭遇だと思ってたからなぁ。まぁ試験中に出てこない可能性も高いけど。

そういえば敵さんサギとかそっちだったのね。普通に殺人じゃない時点で相当雑魚なのよ。はったりがきく相手じゃなくて残念だったね。

どうでもいいけど殺した相手の数を覚えていないとかどこの羅将だよ。