シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第2巻 No.017『不自由な2択』感想

HUNTER×HUNTER第2巻もここで終わりですね。次回からは第3巻、早いのか遅いのか……。

 

新人潰しにやる気がないことが発覚したところですね。まぁ多数決で4人は団結した状態なので問題ないんだろう。というかこの新人潰し死にそうなんだよね。やる気ない人間が主人公に影響されてやる気になるって展開はよくあるからこの先やる気出して死にそうな気がしないでもないのよ。とくにここはチーム戦だからこの新人潰しの気持ちを変えるというのがイベントの一つとは思う。その先に死ぬかどうかよね。

 

HUNTER×HUNTER第2巻(カラー版)より

こういう時しっかり本人の意思を尊重してくれるのすごくいいよね。3人が×押した時点で逆の方を選べるのにみんなちゃんと本人の言う通りにするあたり優しいのよ。あと3人いるからいいや、という考えじゃないと思う。キルアとクラピカはともかくもう一人は弱そうだもんなぁ。

長い蝋燭か短い蝋燭かでどっち選んでもダメとかいう最悪の状況。火が強ければすぐには消えないことを理解して消しに行くあたり有能よ。しっかり状況見て自分がマイナスなら相手をもっとマイナスにしに行くのいい感じ。主人公の性格的にも相手を殺すとかそういうのじゃなくてよかったと思う。落ちたら死にそうだしそういうのはまだできないタイプな気がするんだよなぁ。後のメンバーは事情によっては容赦なくやっても不思議じゃないからね。

1勝1敗で迎える3回戦は第3巻。次誰だろう。キルアはどこかで出てくるけどそもそも4戦で終わるのか5戦やるのかで変わってくるからなぁ。まぁまったり読んでいこう。