シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第2巻 No.015『多数決の道』感想

第3次試験のはじまる第15話。参加者数で前回キルアが殺したのがガチということがわかる。人数もしっかり見とかないといけないとか……というか普通に飛行船の中で死人が出ても問題ないような試験なのか。弱いのから死んでいくという感じかな。

 

塔から降りるだけの試験。ロッククライミングで降りていくのは納得だった。ただ鳥がいたのか。普通にあの鳥殺して踏み台にして降りるような奴いないのかな。桃白白みたいなやついないのはちょっと残念。

カラー版HUNTER×HUNTER第2巻より引用

みんなバラバラだと思ったら同じ部屋に降りた。こういう多数決のはどのくらいあるんだろう。普通にここで餓死もあると考えたら恐ろしいのよ。そういえば食事とかどうなってるんだろう。その辺で取れよ、みたいな感じでも全く不思議じゃないんだよ。試験会場入り口の店で食べてからグルメの人のところで食べたくらいだったしなぁ。

そして降りてくる新人潰し。新人の中に入ってくるとはね。まぁここであのトランプマン来たら大変なことになるし今までの出番を考えたら順当。何かやらかしてくれるでしょうけど多数決だから問題なさそう。

今回は試験説明だけだった。まぁ手錠かけられた奴らが出てきたので戦闘とかそっち系のも期待できそう。なんだかんだ人対人ってなかったからね。