シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ピータッチ】ラベルライター買ってみた【3180円】

ラベルライター買ってみました。いろいろ整理する時に欲しかったんですがなんか買うのがあれで……。キーボード的に小さいのが細かくついてるの嫌だなぁ……と思ってたらいいのありました。

こちらですね。ブラザーのピータッチというラベルライター。Amazonで2022年9月に3180円でした。単四6本が地味に面倒

中身はこんな感じ。

ボタン大きくてわかりやすくて助かります。あの小さいボタンの嫌だったからなぁ。

 

説明書で気に入らないのが、

  • 6ページ まずラベルを作ってみよう
  • 11ページ 使う前の準備をしよう

これ作った人アホなの?使う前の準備しないとラベル作れないよね?なんで準備の前にラベル作ろうとか言ってんのよ。

 

準備はこんな感じ。単四は買いに行きました。夜中だったからコンビにしかなかったのさ。普通に埃かぶってたけど有効期限内なので気にしない気にしない。

 

ラベル出してみた。小文字にもできる感じですね。長さの調整とか細かい所は使いながら覚えるといいです。個人的にはこれだけで大満足。普通に引き出しとかのラベルに使うだけだからね。自分で書くよりこういうやつの方がカッコいいのよ。