シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第2巻 N.o013『真夜中のゲーム①』感想

会長の暇つぶしに付き合う13話。

二次試験後半もあっさり終わって飛行船ですね。騒いだわりにはすんなり終わってしまった感じが強いのよ。

HUNTER×HUNTER第2巻(カラー版)より引用

キルアの家族のこともちょっと出てきてた。親に道を決められるのが嫌というのもよくある話よね。ただ見返すんじゃなくて捕まえるというのが面白い。そっち側で行っていいのか……と思う。まぁ普通じゃない家族なんだろう。

試験官たちもいろいろ話してるけど番号予備だけじゃちょっとわかんない部分あるのよ。44番とあの寿司知ってたハゲはヒントありありだからよくわかった。99もこのシーン出るまでわかんなかったしなぁ。主人公たちのグループが後半というのだけ覚えてたよ。

戦闘民族なハンターたちの中でも殺すのをためらわないやばいやつもいるというお話しだったね。まぁそうよね。普通死ぬってところは止まるもんよ。そこが止まれないタイプだからこそ今後もかなり強いスパイスとして活躍してくれそう。

会長もまだまだ強いのか。亀仙人的な感じがすごくするのよ、立ち位置とか見た目とかその辺で。今は全然届かないけどもっと強くなって会長と再戦する時が来るんだろうか。

新人潰しが頑張ってたけどもうここまで来た人たちには効かないだろうね。あんなことでつぶれるレベルならとっくに試験でつぶれてるよ。

そういえばタイトルが①なので決着は次なのかな。たぶん会長との戦いでそんなに話数かけるとは思わないから次だろうけどさ。