シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【アニメ】ヨスガノソラ 感想【〇〇のように見える描写】

プライム会員特典で見たの忘れてました。

www.nicovideo.jp

ということでヨスガノソラの感想です。玄姦とかはしってたけどちゃんとした視聴は初ですね。

 

まとめから言うと、思ったより良かった作品です。期待してないしネタとしてみてたのもあるかもしれないけど、普通によかったですよ。ルート選択も堂々と戻る感じでよかった。ハーレムに行くよりこっちの方がいいとすら思った。

お気に入りはお隣さんですね。

f:id:shinya_09dom:20210626075050j:plain

ヨスガノソラ Official Web Site

コメントで散々言われてたけど特に悪い感じはしなかった。というか最後は可哀想だった、完全にかませだったからなぁ。一番面白かったのは間違いなく妹に見つかっても腰振りつつけたシーンだよね。それまでも結構必要ないHシーンあったけどあそこは神だった。成長したのか玄関の時はちゃんと止まってたね。というか成長途中の胸って硬いんだよね、だから逆レの時の胸は硬いはずなんだけど……そこまで考える人はいないよね。

こっちも家の問題あって……という感じ。後半になるまでただのお隣さんなのよ。あと昔のことを目撃されてて妹に嫌われてるというマイナスがある。だから妹の反発が強くて面白い。前半が綺麗だった分ドロドロし始めていい感じだった。ストーリーの順番もちゃんと考えてたんだろうな。シンプルに戻る位置が順番になってるだけな可能性もあるけど。

 

複雑と言えばこっちもいた。

f:id:shinya_09dom:20210626075053j:plain

ヨスガノソラ Official Web Site

姉妹なのか取り違えなのか腹違いのうんたらかんたら……。やっぱり金持ちはいろんな人に子供産ませないとな。その方がいろいろと大変なことになるんだよ。確定する恐怖があったのはよかった。あたりでもハズレでも確定すると怖いんだよ。違うことが確定したら可能性が0になるってことだからそれはそれで怖い。自信満々にやってたらハズレたときやばいもんね。この辺はいろんな気持ちが入り込んでて、主人公とは違う場所でドロドロしてた感じがあった。実際旦那の愛人の子供にやさしくできるのか問題。あれだよね、ゼウスの奥さんはゼウスの愛人の子供であるヘラクレスにあることないこと吹き込んでヘラクレスが自分の奥さんと子供を殺すように仕向けたんだよね。昔からこのネタはあったということ。まぁあんまりいい気はしないよね。小さいころから知ってたみたいだからなんとかなったっぽいけど。

 

そしてヤバイ妹さんよ

f:id:shinya_09dom:20210626081206p:plain

ヨスガノソラ

なんか公式で配布してた。上の二つはゲーム公式から引用、これはアニメの方から引用でございます。うん、画像エロいの登録してた方が釣れるのよ。綺麗なのが欲しい人は上のリンクから飛びましょう。

 

Hしたと思ったら裸で過ごしだすし周りに公言していいとかいいだすし……。一番やばいの妹やんけ。というか昔のキスなんだよあれ、なぜしたんだ。当時からガバガバでしかないんだよね。他の人は場所的にできる出来ないがあったけど妹はもう家一緒だからずっとできるんだよね、これが同棲の強さか。

一番好きなのはラストです。あぁいうラスト嫌いじゃない。本人たちは希望ある感じだけど実際望みはないかんじ。なんかザ・タウン思い出した。ずれるのでここでは話しませんが映画です。

どう考えても駆け落ちでお金もなく愛しかない逃避行。みんなも気づいてるけどどうにもできないという。幸せなのは妹くらいじゃないかな。

 

最後のミニコーナーなによ、あのメイドの妄想日記。もうあれが癒しだったわ。いいラストでもなぜかHシーン入れてくるし、台無しにされることが多々あった。謎の光を見慣れてたから黒と白が入り混じって隠すのは新鮮だったな。あれはあれで面白かった。そろそろアニメ業界も新しい隠し方を模索した方がいいと思うの。もう謎の光はお腹いっぱいよ。