シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【境界戦機】メイレスケンブ砲【改造】

勢いで買ったメイレスケンブもこれで終了です。

【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】 - シニャの趣味部屋

【境界戦機】ウェポンセットを買って改造していこうの巻 - シニャの趣味部屋

今までの記事はこの二つ。今回で完成ですね、一応。

作品見てない状態での改造なのでいろんなことはスルーしてます。というかメイレスってモビルスーツ的な意味だったのね。

 

二連装が気に入らなくてカットしたやつ。

プラ板で塞いでいきます。特に造形の追加はないです。左右非対称ですけどそれもいいことにしよう。

あとはバックパックにつけるだけ。

ここもシンプルにカットして接着ですね。特に難しいことは何もありません。

付けてみたらちょっと薄すぎたのでカバーします。

二連装の持ち手の下の部分のパーツを付けます。1個しかないので片方しかつけられませんがまぁいいでしょう。撮影と飾り方で見えなくしたら問題ないんだよ。

 

太もも横にハンドガンを付けます。いい位置に3㎜穴をあけたらすんなり入りました。本当にこういう所の改造しやすさはありがたい。

 

指が中途半端に白なのが許せない。左右の色の違いはこの際我慢しましょう。ここを修正したら全部の白を塗らないといけないので仕方ない。

 

ざっとこんな感じでいいでしょう。ジャーマングレーは黒過ぎない黒みたいな感じです。

 

完成品

メイレスケンブ砲と名付けよう。なんか射撃機体は別にいるみたいですが、気にしないことにする。メイレスケンブ斬が正式な進化なので逆サイドに行くのも大事。

 

後ろはひどい。穴開いてるわ左右非対称だわでもうダメダメ。まぁ作品見てないのでこのくらいでいいんですよ。これ以上ちゃんとしようとすると完成しないので、とりあえず完成させるのを優先した。キャノンの後ろの穴の所は無反動砲への改造ができればいいんじゃないですかね。あとは右の方も整えたらうまくいくはず。其の気力はないのでここまでです。

 

 

両手持ちからはじまった改造プラン。気に入らない二連装を分割してキャノン化することで何とかなったよ。まぁ地味に左右非対称なところすごく気に入らないけどね。そこはもうほっとこう。

定価どころか割引で買えるプラモって素晴らしいですね。ところでこのドラム型のマシンガンを持ってる機体が近所のおもちゃ屋に売ってないのよ。やっぱり機体によって人気があるということか。