シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第9話『瞬間、心、重ねて』

意外とちゃんと続いてて驚きですが今日は第9話の感想です。

イスラフェルさんですね。音楽を司る天使。音楽を使ったのはネルフ側でしたけど。

 

本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第9話より引用しています。

 

盗撮写真を販売するケンスケ。

f:id:shinya_09dom:20210309112450p:plain

いやこれアウトでしょ。完全に隠れてやってるけどバレたら即アウト。というかこいうの昔はあったのかな。今はもう画像でデータだから関係なさそう。昭和というか写真やカメラが普及した90年代の方があったのかな。よくわからない。

 

完全にアウトな着替え盗撮。

f:id:shinya_09dom:20210309112454p:plain

これもうだめでしょ。というかアスカと一部の子、ブラ脱いでんだけど何で?水泳でもない限り脱がないよね?水泳は濡れるから更衣室だろうしから教室では着替えない。体育のときにブラも付け替えたということでいいのだろうか。単純に脱がしたいだけという可能性も高い。

というか白ばっかってなぁ……。まだ中学だから可能性0ではないのか。90年代はどうだったんだろう。もう調べる手段もないし調べる気もないけど。

 

レイに挨拶するアスカ。

f:id:shinya_09dom:20210309112457p:plain

バカと煙はなんとやら。本当にちょっとでも高いところに上るんだから。風吹いたらまたパンツ見えるのになぜ高いところを好むのか。前回も弐号機の背中のところに乗ってシンジ見下ろしてたからなぁ。本当に謎である。

 

やってきましたイスラフェルさん。

f:id:shinya_09dom:20210309112501p:plain

2体で1つという特殊さに一度は敗れる二人。

急にこうなったら勝てないよね。突然同時攻撃しろって言われても無理。ミサトさんすら怒ってたもん。

 

同棲してユニゾンをする作戦になったけど合わないものは合わないもので……。レイがあっさりあわせたのも不思議といえば不思議。あわせるのが得意なのか波長が合うのか一旦心がつながれば何とかなるのか……。

 

飛び出したアスカと追いかけたシンジ。

f:id:shinya_09dom:20210309112506p:plain

この格好で外に出る勇気ないわ。しかもペアルック。

商品が少ないのは人が少ないからだろうか。物資不足という感じではなかったんだけどな。その辺はたぶん人の少なさも表現されてると思う。その割りに飲み物はあるんだよなぁ。食料品だけ買占めでも起きたかな。

 

お風呂上りのアスカ。

f:id:shinya_09dom:20210309112509p:plain

完全にお色気要因。自分から出せるの強い。洗い物をカゴに入れてるってことはシンジのものと一緒に洗うのは認めてるっぽい。一緒に洗うのは嫌、とかいう思春期の娘みたいなことは言い出さないか。

 

シンジに警告するアスカ。

f:id:shinya_09dom:20210309112513p:plain

ミサトがいないから別の部屋で寝るということらしい。いやこれもう誘ってるだろ。ちょっと間あきすぎだけどつめたら見えちゃうしなぁ。ここまで最初からお色気要因だったということは忘れていた。レイのあれもインパクト強いからこういうナチュラルなのは消えていくのかな。まぁ個人的に圧倒的レイ派だから興味なかっただけかもしれないけどさ。

 

再戦

f:id:shinya_09dom:20210309112517p:plain

しっかり残り時間60秒カウントしてた。ちゃんとフルで60秒の方をつかってましたね。戦闘音もセリフもなく音楽が流れるだけという演出。いい味出してました。

 

イスラフェルは特徴的な使徒なのでほぼほぼ覚えてた。忘れてたのはエレベーター内でミサトさんが大人のキスをしてたくらいかな。ここだったのか……という感じ。盗撮写真売ってたのも忘れてたけど。

次回はマグマダイバー。これもそこそこ覚えてる……。忘れてると思って見返してるけど本当にかなり覚えてるのよね。10年以上見てないのにしっかり覚えてるとは不思議なものです。