シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第伍話『レイ、心の向こうに』感想

劇場版のチケット争奪もありましたが、まだまだ見る気にはなれていないのでまったりいきましょう。というかQですら公開終了ギリギリだったからね。モチベーションとか消えたわ。

本記事の画像はすべて、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第伍話より引用しています。

 

 

実験中の事故で綾波を助けに言ったゲンドウ。

f:id:shinya_09dom:20210304163940p:plain

ここでゲンドウを見るリツコの目よ。最後まで見ると全部納得できるものがおいてある。

というか手のやけどって相当だろう。それでも突撃できるということはそれほど大事ということか。だからこそレイも信用しているわけで……。

あの状況での強制排出は危ないでしょ。たしか80mって設定だったはずだし、余裕を持っても100mは落下してる。LCLがクッションになっているとはいえかなり厳しい高さ。だからゲンドウも心配したんだろう。というかゲンドウはあの高さからどうやって降りた。割とスムーズに来たけど階段ダッシュする姿を考えたら少し面白い。

 

f:id:shinya_09dom:20210304163944p:plain

いやもうこれ隠す気ないでしょ。シャムシエル戦で吹っ飛んだときの初号機の縁取りだよ。殺人事件じゃないんだからさぁ。もう完全にギャグでやってるよ。みんな薄々気づいてるけどここまで露骨にやるとは……。ネルフ結構バカ混じってると思うんだ。

 

f:id:shinya_09dom:20210304163949p:plain

シャムシエル君は立派な標本となりましたとさ。

コアが多少壊れてるくらいで後はほぼ原型のまま。本当に有能なサンプルになった。そして99.89%同じ……つまりエヴァと同じ。敵と味方が同じ力を使うことはよくあるからね。不思議ではないのだ。

シンジの暴走もサンプルGETですべて許されそうな勢いあるよね。絶対的に欲しかったものだろうしいろんなところが喜んでそう。

 

f:id:shinya_09dom:20210304163953p:plain

プールの綾波。体育の授業で男子はグラウンド、女子はプール。

シンジが完全に綾波のこと気にしてるのよね。トウジとケンスケともかなり仲良くなってて安心である。エヴァに乗ったということもあって相当距離近づいてるよね。シンジがどんどん普通の子供になっていく。

 

f:id:shinya_09dom:20210304163957p:plain

飲み会。インスタントだらけな上にカレーもミサトが作ったそうな。ペンペンまで犠牲になっておりました。しかもミサトはラーメンにカレーをかけるスタイル。お湯を少なめにしたほうがいいとか言ってたけどまねする気にはなれないな。そもそもカレーラーメンあんまり好きじゃない。ラーメンはあっさりしょうゆ派なのですよ。

そしてここで問題のカードを渡される。やっぱり事前に渡さないとかネルフやばいでしょ。どんどんネルフの問題点が出てくる。

 

f:id:shinya_09dom:20210304164001p:plain

カードを届けに来てお風呂上りのレイに遭遇。放送が10年早ければ乳首出てたな。20年遅ければ円盤で解禁されてただろうな。

 

綾波にビンタされたりしてたらラミエル襲来。

ラミエルさんさぁ、リスキルはダメでしょ。自動迎撃といえばかっこいいけど出てきたところを叩くのはマナー違反だぞ。

 

シンジといろんな人との距離が近づく回でした。

次回はいよいよヤシマ作戦