シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【2022年夏アニメ】何を見ようかというお話

もうすぐ夏になるわけですが……すでに夏っぽい日もたくさんあるんだよなぁ。夏至が間もなくなので日が長いのは今なんですよね。暑いのもここがトップでいいですよ。

 

ということで気になる夏アニメを見ていこう。

 

Extreme Hearts

exhearts.com

オリジナルのスポコン系なのだろうか。原作脚本の人は調べてない。調べるといろいろわかりそうな気もするのであえて調べていない。最近スポコン成分薄めなので補充できたらいいなぁ……と思ってる。できなかったら球詠かはるレシでも見て補充する。

 

コードギアス 反逆のルルーシュR2

geass.jp

15周年ということで1期に続いて放送です。初見なので楽しみな部分もある。1期のラストがすごく追加というか終わらせる方向のストーリーも作ってて人気出たから続編ENDを選んだ感じが強かったからここから失速しないかは心配。まぁいろいろ続いてるから本体は大丈夫なのだろうとは思うけど。

 

ダンまち

danmachi.com

ここも続編ですね。紐として爆発的な人気になり即下火になったのも懐かしい。あれ以上のスピードなのはクッパ姫くらいかな。また何か出ないか楽しみではある。過去作のどこが好きかとかは別で書こうと思う。一番好きなセリフは間違いなく「品性」なのよね。

 

東京ミュウミュウ にゅ~

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』公式サイトより引用

サムネ用にここだけ画像にした。作者が本当に残念過ぎて悲しみしかない。再アニメ化確定で放送が目の前って時だったからなぁ。くも膜下出血は検査で兆候をつかんで早期治療で何とか出来る場合があるからちゃんと検査受けるんだよ。好きなアニメ見たいなら健康でいましょう。

 

はたらく魔王さま!

maousama.jp

現在視聴中のはたらく魔王さま!の続編です。2期決定を聞いて1期見てるやつだからなぁ。日笠が一応ヒロイン枠にいるの本当に面白い。10年前と今の声優の立ち位置の違いって面白いね。そう考えるとまだまだ正メインヒロインできてるなおぼうは強い。

 

ラブライブ!スーパースター!!2期

www.lovelive-anime.jp

追加して9人になるというのが少し残念です。人数変更で少なくしたのよかったと思うんだけどなぁ。まぁその不安を払拭するくらいのストーリーがあればそれでいいんですけど。あまり期待せずに待ちましょう。

 

ルミナスウィッチーズ

w-witch.jp

ストパン系列のやつですね。なんか歌う方で戦闘ではないそうな……。ストパンは見たけどブレイブ?は見てないから大丈夫かどうか不安な部分もあるけどたぶん大丈夫でしょ。

 

watatentv.com

10月公開予定の映画に合わせて再放送です。これも見てた作品なので再放送枠としてみていきましょう。

 

 

ここまで8本、ニチアサが3つとプラモ女子のドラマが1つで合計12作品を予定しています。1日2作品分の感想を書きたいので残り2枠がそこですね。

オリジナル1作、再放送1作、再放送続編1作、再アニメ化1作、外伝?1作、続編3作という続編多めなラインナップですね。もう少し冒険したい気持ちもあるけどあんまりハズレをひくのも嫌だからなぁ。難しい所である。