シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【文春砲】個人的に好きなCV.伊藤美来のキャラ3【地味な良作出演多しという印象】

話題には乗っていこうということで、今回は伊藤美来さんのキャラで好きなやつですね。作品としては地味な良作が多い印象。すごくいいとかじゃないけど地味にいい作品にいる印象なのよ。

一応話題元のリンクおいとこう。

アイドル声優 伊藤美来に熱愛報道 - Yahoo!ニュース

 

wiki見て気づいたけど去年今年とアニメあんまり出てないのね。仕事の変化あったとすればコロナ禍ということかな、知らんけど。

 

第3位 井上成美(レーカン!)

レーカン! 公式ホームページ|TBSテレビ

幽霊にびっくりする女の子ですね。この作品幽霊が怖い存在というより愉快なお友達として出てくるから好きなのよ。手がふさがってドアが開けられない時にあけてくれたりするからね。ポルターガイストで怖いはずのものを楽しくしてくれる作品ということで好きです。幽霊にビビリつつも頑張って近づこうとするいい子という所がポイント高い。

 

第2位 なにゃこ(普通の女子高生が【ろこどる】やってみた)

登場人物|TBSテレビ:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ

最初に伊藤美来を認識することになった作品ではなかろうか。“普通”の女子高生が市役所所属のろこどるやるんだけど時給制なのでテレビに出てもギャラ増えないのよ。そしてこの“普通”で周りの人を取り込んでいくんだよね。流川ガールズソングとかしっかりハードル上げて超えてきたのすごかった。たまに見たくなる作品です。

 

第1位 テルセナ(無職転生異世界行ったら本気だす~)

無職転生異世界行ったら本気だす~より

たれ目たれ耳おっぱい獣人というすごく抑えるところをしっかり抑えてる子ですね。前時代的暴力系ヒロインとか貧乳ヒロインとかいるからこの子が目立つのよ。基本的におっぱい担当はママンだからこっち側は珍しい気もする。

 

 

 

ということでCV.伊藤美来の好きなキャラでした。作品的にもまぁまぁオススメなのよ。レーカンとろこどるは人を選ぶけど刺さる人にはしっかりささる。レーカンはほのぼの幽霊系としてはかなりレベル高いし、ろこどるはアイドル作品の中で一番好き。めっちゃおすすめできるともいえないんだけど好きな作品たちですね。おいしい食べ物と好きな食べ物の違いみたいなところかな。枝豆とかポテフラとかそういう感じですごくオススメじゃなくて、地味にオススメでいつもそこにあって、ないとちょっと物足りない的なやつかな、よくわからんけど。