シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

少し更新をお休みするお話

はてなブログを始めて約1か月、書くのにはなれたんですが、まだまだやりたいことはあるようで。

その勉強がてら少し休みます。

まぁ1週間くらいを予定してるのですぐ帰ってきます。

 

 

調べるのは著作権関係のことですね。

放送中のは公式が流してくれるからそのまま引用でいいのよ。

それ以外のを使う時の問題点を探ってくる。

去年スクショ関係のもちょっと変わったから参考になるところが少ない。

ここは完全合法で行きたいのでしっかり調べておきます。

 

映画なら海外のも絡んできたりするし、いろんな部分をちゃんとチェックしておきたい。

ここでしっかり確認しておけば後々楽になることは間違いない。

正直2000年代のアニメとかも書きたいのよ。

やっぱり画像ないとしんどい。

そのあたりをしっかり調べて使えるようにしておきたいということ。

 

時間はあるとはいえブログ3つも更新してたら時間ないのよ。

だからここを止めることにしました。

アクセス数的にはマイクラが一番少ないけどあればバージョンアップ前に処分したいネタも多いので続きます。

アニメ感想は公式が流してくれるのでしばらくは行けるでしょう。

調べた後は自分で回収したのも使えるようになればいいな……とは思っています。

 

ということでしばらくお休みです。

再開までお待ちください。