シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【麻薬捜査】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第15巻 感想【あっさり解決】

麻薬捜査が現代にもやってくるハコヅメ第15巻。同期の桜の時は久しぶり感のあった長編ですが今回は連続感も強い。

 

 

奥岡島事件の恩賞⑥

昔話から源パパンの話まで広がる所ですね。ジョージの突撃で警察側も大変なことになるという……。そうだよね、顔がバレたらもうやることないんだよね。だからこそどこにでも溶け込めるカナみたいな存在が大事なのか。あれもあれで覚えられてそうだけどね。やることないからとあっさり解散するのもまとも。一応家族は一般人ということだったけど、普通にばれてるからという理由か。恋人から情報漏れとかやっちゃいけないやつなんだよなぁ。姿だけじゃわかんなくても名前までわかればいろいろとわかること多いもんね。やらかした後自分のことが大切で逃げるというのもよくわかる。この辺は非難できる内容ではないと思うのよ。逃げたい時は逃げればいいけど警察官の制服着てたらそうはいかないからね。

 

奥岡島事件の恩賞⑦

直接対決。こんな急展開で来るとは思わなんだ。娘がいるけど認知できなくて周りから腫物扱いで……という掘り下げの時点でジョージ君の死亡フラグなんだよなぁ。一応源の息子が来るというのはしっかりしてる。もしドラマ2期があればここがラストっぽい感じすらある。というかここまでそれっぽいのないからなぁ。アニメ2期すら同期の桜でしめそうだもん。家庭状況からいろんなこと言われるのは普通にあるからなぁ。唐揚げとか唐揚げ粉+油の温度で何とかなりそうだけど、下処理とかが違うのかな。料理はよくわからん。食えたらいいタイプだし片付け面倒なものは使わんからなぁ。

 

奥岡島事件の恩賞⑧

あっさり逮捕。今までなら川合の姿も藤部長か源の作戦だったんだけど今回はわからん。普通にあの二人の前に立って娘を保護してるからなぁ。本当に川合も成長した揉んだ、犬の臭いしてるけど。悪いことしてても親は親だし自分に対して悪いことしてなければそうなるよね。ジョージがもうやる気なくしてたのは年のせいか、娘のせいか……。急展開によってもうヤクザ捕まえた時の下ネタやりたいんじゃないかとすら思い始めた。この後どうやってまとめるんだろう。

 

奥岡島事件の恩賞⑨

変わった拷問受けてた川合の話。この辺交代要員とか来ると思うんだけど違うのか。流石に同じ人で同じ場所だと目立ちそうだから流石にネタだと思いたい。小奇麗にしないと犯人に舐められるというのはわからんでもない。見た目で勝てるかどうかって判断するだろうからなぁ。相手に合わせて最善で行くためには必要な措置なのか。というかちゃんと見張ってたから娘確保できたってことね。そこから一気に攻めたのか。川合のボサボサがただの偶然だった。本当に成長しててびっくりなんだけど、語彙力の残念さとかマジで川合そのものなんだよなぁ。

 

奥岡島事件の恩賞⑩

川合、源の実家を侵略。パパンに報告しに行こうとしたお話。エピローグ的なやつかな。やっぱりあっさりしててちょっと物足りない気がする。ジョージ突撃の過去話がピークだったなぁ。アニメラストのあれが一番ピークまでしっかりしてた気がする。マコの父親ってカナちゃんと一緒に子供に声かけしてた人かな。今まで出てきたキャラに繋げてる部分多いからそういう繋がりがある気がした。

 

私のパパは警察官

鬼瓦懐妊。職場見学から副署長ネタまで広く小ネタやってた。サッカー見たいのに交通整理とか大変だね。そもそもその時間仕事だから一緒に見れないというか去年のワールドカップだと日本と時間合わないからなぁ。0時からとか4時からとかそういうのいっぱいあったし、みてないけど。家族の理解が不可欠とはいえ職場見学ちゃんとさせるとは。カナちゃんの理不尽メインの話も面白いのになぁ。子供心からしたら刃物持った相手の所にはいって欲しくないよね。やっぱり家族が一番大事なんだよ。この辺は麻薬の所でもあったからまぁいいか。あの事件解決したからまた作る気になったんだろうなぁ、副署長。4人で撮った唯一の写真とかあったなぁ。まぁあれはあれで大事にしそう。

 

暴走ゴリラ制圧事案

ハコヅメ呼んでて初めて調べたわ、コンクリートバイブ。ドラゴンカーセックスでも検索しなかったのになんか負けた気分。まぁ業者専用の道具ならわからんでも仕方ない。川合が藤部長の手のひらを喜んで駆け回ってるのかわいい。こういうペアの遊び方もあるんだね。山田も同じように手のひらなのになぁ。公園管理ということでおっちゃんと思って聞いてたら……という話だけど漫画だと完全におっさんのイラストアリだからね。完全に男だと思ってたよ。叙述トリックとかあるけどこれはそういうレベルじゃないと思った。思い込みが映像でくるともうそれが真実になるのよ。

 

牧高がゆく

なんやこれ。“武将好き”で“誰のだれが好き?”はおかしい。普通にアニメキャラ誰が好き?とかじゃなくて誰の描く誰が好きってことだからなぁ。モグ波クラスに有名でないと効果ない気もしないではない。たまにあっていい変わった回なんだけどそこまで変わってない気もしてしまう。男女の問題ばかりだったからなぁ。牧高のことがわからない年下先輩との仕事というめんどくささ。高卒と大卒で違うんだよね。まぁいいか。

 

ハングリーバンクシー精神

承認欲求モンスター降臨。自分のを見て欲しいという気もわからんではないけど今はいろいろと広げることができるからなぁ。そういうコミュニティにいればダメなやつでもちゃんと見てもらえるのよ。というか藤部長の噛み癖かわいい。なにあれ俺も噛まれたい。バンクシーの絵なら残すけど他なら被害届出すってのわかる。お金になるなら残すよね。でもまぁ全部落書きでしかないし削除しても問題はないと思う。