シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【川合の未来】ハコヅメ~警察女子の逆襲~第17巻 感想【ネコかわいい】

ハコヅメ17巻の感想です。この次がアンボックスなんですよね。あれはたしかに単巻で出すべき内容だわ。

 

 

雲上人の啓示

笑ってはいけない表彰式。めったにやらないことをやるとみんな緊張するもんね。最初にいらないこと口走ったイケメンが悪いよ。完全にアウトだもんなぁ。あんなことされたらつられてしまうよ。笑ってはいけない状態でのミスって一番上の人が流したらなんとかなりそうだけど、他の人はどうにもできないからなぁ。みんな緊張してるときほど笑いそうになるタイプの私みたいなのには本当にきつい状態なのよね。というかここで川合の未来がちょっと見える。そこまで行くのたぶんワンピース以上の巻数必要だと思うんだけどいつになるのかな……たぶん来ない気がする。

 

光る刑事の勘

川合の成長物語。子供の心の傷まで考えられるようになるとは本当に成長したもんだ。源の能力も高いし納得の流れではあるけど覚悟決めて10分だけもらった川合があっぱれすぎる。スピード捜査だと心のケアとか考えられない状態になるからなぁ。仲いい相手にだけ教えるってことならまだマシなんだろう。最後の最後で評価下げる源ほんと好き。あの人自分以外に恋人出来るの全力で止めるでしょ。そういうとこだよ、相手いないの。

 

ネコシエイター

ペット禁止なんや、というお話。子猫可愛いもんね、仕方ない仕方ない。というか前半の話なんだったんだ。普通に警察内部の話と元カレの話とか興味ないからなぁ。正直旅館がガチであるなら止まってあげたい気がした。朝6時出発ってことか5時にはご飯だしそれを用意できるってマジですごいのよ。こういう無茶ぶりに対応した所知ったら応援したくなるけど実際に公表するとさらに無茶ぶりするアホが沸くんだろうなぁ。そうなると大変だから公表できないのもわかる。

 

「秘密」に弱い警察官

心理戦。本人を直接褒めるより誰かから褒めてた情報貰った方が信ぴょう性あるみたいな話もあるもんね。わざと大々的にやらずに引っかかって秘密の情報を流すとかレベル高い。というか藤部長の時点で新人の能力こえてるんですよ。川合も成長してきてるし新人ペアというのがピンと来なくなってる。でも一応まだ川合は新人なのか。源も感じてたけど子供の成長が早いというのはこういうことね。

 

怪しい蜘蛛ゆき

余り物が藤部長、源、川合とは……。確かにぜんざいは大事だし最優先だよね。そこからパワーとかそういうのをひいていった結果残ったのがなぁ。捜査では有能そうだけど掃除とかだともうダメでしょ。というか蜘蛛が服に入ってパニックになる藤部長よ。そこは落ち着いて体振り回して飛ばすしかないでしょ。女性によくある騒ぐという解決になんの役にも立たない行為が無駄な気がするのよね。嫌なら騒ぐよりさっさと解決しようや、と思ってしまう。藤部長と源が微妙な感じなのも面白い。お互い探り合ってる感じあるからなぁ。進展しなさそうだけどどうなるんだろう。

 

やさしい背中を追いかけて

昌にぃの川合への気持ちがはっきり出始める頃ですね。ブリーフ一丁の時はそんなことなかったのよ。マッサージ器具の使い方から説明とは……。本来の使い方とは違うやつって説明面倒だよね。川合の「機械でいじるより自分ができることをしてあげて」的なのもしっかりしててよかった。マジで未経験とは思えないくらいのレベルになってるんだよなぁ。たぶん窃盗以上に効果のある説明だったと思う。というか高校生が彼女連れ込むのにゲームというのは時代かな。普通に映画とかの方がよくない?と思うんだけど今の子はどうなんだろう。

 

くの一の察する目

これはアンボックス後にもう一度読んで欲しい所。カナちゃんは良くも悪くも空気を読めるんだよね。気にしないタイプとは違う、トラウマ回で「ご遺体見た後に三食食べる方がおかしい」というセリフがあったけどカナは食べられない普通の方なんだろうね。それでも頑張ってるということでしょう。マジでアンボックス読んでから戻ってくるとカナ目線の事しか考えられなくなる罠。

 

撮り直せない写真

警察手帳の写真の真実。あれそういうことだったのか。綺麗に取る人は女性専用というのもわかる。昇進しないと撮れない的な感じだけどそれなら一定期間に更新あるのかな。若い方が顔変わりやすいから巡査巡査長巡査部長とか小刻みなんだろうか、知らんけど。まぁ一定期間たったら普通に更新しそう。免許証的に撮影するところあるのかと思ってたよ。普通に免許のでついでにとっちゃダメなのかな。警察署にはないか。

 

教官ビショビショ事件

源がかばってくれる事件。普通にお風呂場から水巻くのはあぶないよね。というかちゃんと下確認しないでやったのか。ちゃんと見ないと当たらないでしょ。的確に当てるにはしっかり見てからだよ。同期の中の流れでわかることもあるんだろうね。そしてカナの感覚があるからうまくまとまる流れというのがある。源も想定内で動いてくれるのわかりやすいのよ。人間関係がはっきりしてるからこそわかることもあるってことかな。4人共犯なのも凄くわかりやすかった。まぁ誰かじゃなくて全員よね。